こんにちは爆笑

ぶるーです!


ちょうど今週から馬渕の公開テストが返却されていってるみたいですね!


こちらの方のアクセスが、すごく伸びています

下矢印下矢印下矢印

是非参考にして見てくださいニコニコ



正直この成績を見て、え、こんな数値でも受かるの?!


って思った方もいらっしゃるのでは…と思いまして驚き


そうですね、私は本番順位はおそらく250位くらい、といったところでしょうか?


はっきりと順位が出るわけではないのですが、開示した成績と他の人の点数を聞いて、そんな感じなのではと思っています。


それでも私は内申点にかなり救われているのではと思います。





 

内申点をどのように取ってきていたか。


 学校の定期テストは、

塾からきつく言われていたので、

ちゃんと点とれるようにテスト前だけは

頑張っていました。


また提出物も必ず出していました。


この貯金をしといて本当に良かったなと思います

 

特に馬渕では副教科の過去問対策はないので、副教科は、友達と協力しあいながら、勉強していました飛び出すハート


音楽のテストで歌詞を覚えなくちゃいけなくて、塾のロビーで歌ったりしていたこともあったなぁと爆笑


やっぱり男の子は内申点が低かったと思います。


一緒に天高に合格した男の子は38とかしかなかったです(彼は馬渕総合偏差値70だったので、正直余裕合格ですが笑い泣き

 

特に、音楽!


男の子、恥ずかしがって全然歌わない…


正直恥ずかしい!、!


幸い、私は吹奏楽部だったので、顧問の先生の授業はちゃんとやらないといけないとか言ってちゃんと歌ってたなぁと当時を振り返って思います。



副教科って、実技がありますよね、、


私はもう本当に美術が苦手でガーン

本当に困ってました、、、

相方ペンシルくんは絵が上手で、フラミンゴの絵を描いていたのをよく覚えています。

その代わり、美術のテストは本気でやる。

中3の時の美術のテストは全部100点だったと思います。



体育も、持久走がめちゃくちゃ嫌いで!!!

幸い苦手というわけではなかったのですが、もう毎回憂鬱だったなー、😔

だけど、やっぱり成績のために!!!!!

頑張って走って運動部ばかりの中、学年20位内入ってました歩く


でもこういうことの積み重ねが、志望校合格へと導いてくれますラブラブ副教科は特に実技とバランスよく取りたいですよねにっこり




 

環境。

やっぱり私が定期テストも頑張れたのは、周りにある友達がいたからだなと思います。


特にSSSの中でも同じ中学の子達とは仲良くて過去問の共有や、どこが出ると言っていたなど、


かなり情報共有を行なっていました。


例えば、今年から新しく別の中学校から来た先生とかだと、過去問手に入らなかったりしますよね..?


私たちはその先生がどこの中学から来ているのかをチェックし、


同じ市内であれば、馬渕に保管されているので、そこからゲットしていたりしました!


今思うと、すごいなーと思いますが、やっぱり過去問は大切!


大学生になった今より強く思います笑い泣き(絶賛期末テスト期間中。本当にやばい!書いてる場合じゃない、!笑)



 

当時の内申点は?

そうですね、私は内申点はかなり高かったと思います。



1年生:44/45 (美術4)


2年生:45/45 


3年生:44/45 (国語4)



↑こちら3年生の時の成績表です


私はかなり高い方ではあると思います。


やはり事前に取っておけるものは取っておきたい!


 

当日の試験で10点あげるのはとても大変です

それなら内申点で貯金しておくべきですねおねがい



また、本番で実際どのくらいの点数を取ったのかということについてもアップしたいと思いますので、是非またチェックしてくださいね〜ビックリマーク


ではでは、ドキドキ




カウンセリングお申し込みの方は一番下にあるリンクよりお申し込みください🔗




ホームページ↓



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


①馬渕SSS出身文理学科家庭教師

②理数部門

③国公立大学生 家庭教師

④オンラインによるフレキシブルな指導



講師は


馬渕教室SSS出身、

 かつ大阪府公立高校文理学科設置校出身者

 かつ国立大学に通っている現役大学生




 エリート講師陣を揃えております。

(2023年10月現在時点:阪大2名、神大2名、大阪 公立大学..)出身高校は天王寺高校、三国ヶ丘高校 等



初回は、体験指導を行っておりますので、ご興味ある方は下の応募フォームから応募の方よろしくお願い致します。