MBTI(Myers-Briggs Type Indicator)とは、

アメリカで開発された性格診断ツールであり、心理学者カール・ユングの理論を基にしているそうです。

約90問の質問に回答することで、

16の性格タイプに分類されます。


無料でできますよ!

やったらまた戻ってきて

何タイプだったか

当たってるのか

コメントで教えてくださいね〜💕

16パーソナリティ


ちなみにわたしは

INFJの提唱者タイプだそうです。



ビジョナリー?

先見の明がある?

洞察力がある?

インスパイアしてる?


ピンとこない🤣


ネット上ではすでに先駆けて

色々されている方が多いので

真似して追いかけているのですが、

仕事では「前例がないから」と

言われたこともありますね。


前例は作りましょうよ!

と思っています。



レアキャラですって。笑



この性格診断ツールは便利ですね。


私ってどんな人間なの?

というところがわかり、

人間関係に悩んだ時には

私の性格だから仕方ないと思えたり

こんな風に改善してみようと思えたり

相手のタイプがわかれば

相性やもわかるというもの。




他にも、どんな職業が向いてるのかな?

なんて使い方もできますね。


精度が高いので、専門家にも

信頼されているようです。


自分自身の個性や強み、

弱みを知ることは色々な壁に

ぶち当たっても対処法がわかりますもんね。





より充実した人生を送るための

ヒントが盛りだくさん!