2024.03.26(TUE)描

3/20春分の日は
体調を崩しました💦

春分頃に昼と夜の長さが同じになり、
そこから昼が長くなっていく。
「陰」から「陽」になっていく。
そんな変わり目だそうです。

春分の日前後に体調不良になる方は
多いようで、季節の変わり目や
環境が変化するなど色々と
自律神経も乱れやすい時期
というのもあるようですね。

スピリチュアル的には
春分の日の体調不良は
浄化やリセットなど
自分と向き合って
大切なことに気付かせる
という意味もあるようです。

そんな中、突然「点描しよ!」
と思い立って描いてみました。

CLAMP作の「カードキャプターさくら」という漫画の魔法陣風です。

点描は昔流行った“ミルキーペン”というのがあるのですが、最近は種類も増えて、黒い紙にひたすら点々を描くというだけの誰でもできるお絵描きです。


点描もレッスン受け付けています💕


カードキャプターさくらは25周年だそうです。