おはようございます、のりたまです 晴れ


昨日は、恒例となりつつある(?)、アラフォーおひとりさま会に参加。

20年来のバイト仲間で、未だに独身である人達と集まって、もんじゃ焼きを食べました ニコニコ



1人、ずっと派遣社員で頑張っていた女の子が、ようやく正社員での職を手にしたとのこと(それも、誰もが知っている大手企業です)、自分のことのように嬉しかったです クラッカー

大変ながらも、彼女がずっと頑張ってきた分野での経験に注目され、何十倍という倍率を勝ち抜いたそうです。



人生やっぱり、無駄なことは何1つないし、懸命に頑張ったことは報われるんだと思いました。



勝ち抜いた、とは書きましたが、彼女自身はとってもほんわかした、一緒にいてほっとする子です。

これからは婚活に力を入れると言っていたので、更なる彼女の幸せを願っています 音譜

(でも、彼女がこの会からいなくなったら、ちょっと寂しいなぁ・・・とも思う、複雑なキモチ 汗




クローバー

さて、いよいよ私の30代最後の日が迫ってきています。


そこで、この「40歳の誕生日までに人生を何とかする女のブログ」はここで終わりとし、7月から新たなブログを開始することにしました。



果たして、人生は何とかなったのでしょうか???



結局、職も変わらず、相方もいませんが あせる


まず「お金」に関しては、意識を変えるだけで大きな効果がありました。

特に、今までの「なんとなく」の買い物や付き合いを大幅に減らすことができたのが良かったです。


それから、地味にではありますが株も勉強し、「お金自身に働いてもらうこと」も覚えました。


自分がお給料としていただいているお金が、どのように流れていくのかを管理すること。(投資なのか、貯蓄なのか浪費なのか)

私の場合は、エクセルで管理していました。

これからも大事にしたい習慣です お金



そして、思わぬ展開となったのが、「英語」です。

まさかここまで続き、ハマってしまうとは・・・自分でもびっくりです。


最初はただ、会社内の評価のため、TOEICのスコアを上げることしか頭にありませんでした。



それが、「最低限、仕事で使える英語」を目指し、そしていつしかそれだけは足らなくなり、更にどんどん奥まで足を踏み入れています。



結局、英語関連のテストでは、「英検準1級合格、TOEIC825」という、何とも中途半端な結果に終わりましたが 汗

もちろん、この結果には全然満足していません。

そしてまだまだ、諦めません!えいえいおー!!



私の40代は、この「英語」との向き合いが中心になるでしょう。



クローバー

こんな変なタイトルのブログであるにも関わらず、これまで読んでくださった方々、ブログのお友達としてお付き合いくださった方に感謝しております。



特に英語関連で交流のあった皆さまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


英語学習の取り組み方を参考にさせていただきました。

怠けそうになった時に、「これじゃいかん!」とムチ打ってくださりました。


一緒に喜んで下さったり、励ましのコメントをいただいたり・・・と、「英語学習」を通じてたくさんの交流ができたことに感謝しています ニコニコ

ありがとうございました。



さぁ、今日は英語学校。頑張ってきますえいえいおー!!


次は新しいブログでお会いしましょう!

約3年もの間お付き合いくださり、本当にありがとうございました。