こんばんは、のりたまですお月様


今日のW杯初戦は残念でした汗

1点先制して、後半で2点取られ逆転負け・・・8年前のオーストラリア戦を思い出しました。

(当時は私、加地がめっちゃ好きでした)



2点取られた時点で父とラーメン屋に向かったのですが、父のお気に入りのお店がなんと「臨時休業」。

別のラーメン屋さんに行きました。


つけ麺が食べられなかったのは残念でしたが、久し振りに父と色々話ができて良かったです ニコニコ



クローバー

昨日の授業で、英語の発音について指摘を受けました。

とうとうきたか、と感じました。


仕事では、東南アジアのお客様を相手に、典型的な「ジャパイングリッシュ」を発動していた私。

でも相手も訛っていたし、逆に発音を気にしすぎると、営業として仕事が成り立たないとのアドバイスもあり、敢えて気にしないようにしてきました。



しかしながら、今後きちんとした英語を学ぶのであれば、しっかりと向き合う必要があります。


諸先輩方のブログを拝見すると、そういった発音矯正の学校もあるようですが、さすがにダブルスクールは時間もお金も厳しいので あせる


まずは以前購入した「英語耳」の本と、講師に勧められた教材の音声で、意識を変えていこうと思います。



うわ、もう6月も半分が終わりだなんて!(早い!)

来週も1週間、頑張ろう!えいえいおー!!