おはようございます、のりたまです晴れ


昨日は英語学校、7回目の授業でした。

授業のリズムに大分慣れてきました。


平日も、手際良く課題に取り組めるようになり、時間に少し余裕が出てきたかな?

プラスアルファの勉強の比率を上げて入れていこう!



クローバー

6月で諸々のしがらみがなくなることもあり、次の展開を視野に入れて調査を始めようと思います。


以前、そのような雰囲気の記事を書いたところ、「のりたまさんには無理です」というメッセージを送ってきた人がいて、とってもびっくりしました・・・。

その人には1度もお会いしたことがありません。


親や友人が言うならともかく、1度も会ったこともなく、本人を知ることもなく、ただ「のりたま」という人が書いた記事を読んでいるだけで、「あなたは無理です」というメッセージを直接本人に送る・・・。

そういうことができる人が存在する世の中になったんだなぁと、まぁ、悲しかったです。



確かに、40にもなろうという、英語力も全然な人がそんなこと書いたら、「アホちゃうか」と思われるかもしれませんね ^^;

わざわざ時間を割いて、メッセージを送ってくださったことに感謝すべきなのかも。



結果、「やっぱ無理だわー」「あの人の言う通りだったわー」ってなるかもしれませんが。

まずはTake action、外の世界を調べてみましょう かお



今日は父と、ラーメンを食べに行きます ラーメン

気が付いたらここ1年ほど(いやもっと?)、ラーメンを食べていませんでした。


父のおすすめのつけ麺屋さんがあるということで、行ってきまーす。

楽しみ ニコニコ