こんばんは、のりたまです星


今日は、とある英語のテストを受けてきたのですが、いやー、もう、撃沈・・・ガックリ

全然だめ。

帰りはため息の嵐。



英語学校の授業を受けては、がっくり。

英検を受けては、がっくり。


ほんと、落ち込んでばかり。



たぶん、5月最後の授業のあとかな。

手帳の6月のページに書いた、こんな言葉。


『時間がもったいないので、勉強してから落ち込もう』



そうさ、落ち込んでも出るのは溜め息さ。

何の発展もないさ。でも、反省して落ち込むことも必要さ。


だったら、とりあえず、先に勉強してから落ち込もうぜ。

勉強は、「今日はここまで!」って決められるけど、落ち込むのは「今日はここまで!」ってわけにはいかないし。

時間、もったいないし・・・。




いつも突拍子もないことをして、家族を驚かせたり心配させてばかりの私。

今回の事を、恐る恐る父に話したら、「思い切ってやったらええやん!グー」と背中を押してくれた。


私、頑張る。

あー、もう、何万人、何百万人に何言われたって、わたしゃ頑張る。

人生一度きり。後悔しないよう、大胆素敵に生きる!えいえいおー!!



※こういう時って、「Sky High」が心に響くわ・・・