こんばんは、のりたまです お月様


今日もえらい暑かったですね メラメラ

夏になったらどうなるのかしら・・・



クローバー


さて、今日は英語学校5回目の授業でした 学校


普段は普通の教室で、スピーカーから音を流しながら訳出をしていくのですが、今日はなんと、ヘッドセットが使用できる教室を利用しての授業でした。



ヘッドセットを着用し、パラグラフごとに区切って訳出していきました ヘッドフォン

最初のパラグラフはえらい緊張して、生まれたての子ヤギのように声も体もプルプル震えました・・・。



気が付いたら、背中を丸め、下に置いた原稿を見つめボソボソと話している状態に。

これじゃいかーん!と思い、2パラ目からは、NHKで見た通訳者、長井鞠子さんの姿を頭の中でイメージし、背中をしゃんと伸ばしました。


そして、他のブロガーさんが書かれているように、「えー、あー、うー」等を言わないように・・・。

落ち着いて、堂々と訳出しました。




・・・で、堂々と、間違った訳出をしてしまいました ガックリ



くー、悔しいなぁ あせる




そして相変わらず、初見の資料はReading、Listening共に厳しい感触です。


そのことを帰りがけにクラスメートに話したら、「与えられた課題をこなしていくことで、初見資料の対応も上達していくはずよ!」と励まされました。

素敵な人と同じクラスになれて、良かったです。感謝 キラキラ



今日の授業が終わり、そしてまた次の授業に向けての準備開始です。


焦らず、くさらず、諦めず。


6月も頑張りましょう!えいえいおー!!