おはようございます、のりたまです 晴れ


昨日のブログで、「クリアケース」に小分けと書いたのですが、「クリアファイル」の間違いでした あせる

「ケース」と書くと、四角張った入れ物をイメージしちゃいますよね。



【5月27日の英語学習】

◇英語学校課題
◇ロイヤル英文法
◇瞬間英作文(英語塾の課題等々)
◇TIME誌 エジプト、選挙・シシ氏の記事



クローバー

文法事項がまだまだ甘いので、ロイヤル英文法の本体を読みながら、問題集を解いています。


ロイヤル英文法問題集/池上 博
Amazon.co.jp

ロイヤル英文法の本自体はバラバラにしてしまいましたが、問題集は薄くて持ち運びに便利です ニコニコ

英語学校では毎週英文法の小テストがあるので、その対策としても良い感じです。



クローバー

昨晩は家での学習にあまり集中できず汗



思い切って気持ちを切り替えて、旅行計画の細部を詰めていました。

行き先は初めての場所なので、楽しみです音譜



ああ、もう水曜日!

今日も頑張ろう えいえいおー!!