こんばんは、のりたまです お月様


今日は半年ぶりに、TOEICを受験しました。

スコアの上昇を期待する、というよりも、この半年間、英語力がきちんとキープできているのかを見る1つの指針として受験しました。


もちろん、TOEICだけで英語力を判断できるわけではありませんが、もし500点台、600点台になっていたら、明らかに自分の英語力が落ちていると認めざるを得ないかと・・・汗



受験の感触はというと・・・やっぱりいつも通り、「できた!」という手応えも、「全然だめだった・・・」という絶望感もありませんでした。

可もなく、不可もなく。成長してないな ガーン



Part2の問題に、いくつかわからないものがありました。


Readingは、自分でも驚くような早いペースで逆に焦ってしまいました あせる

10分ほど余りましたが、全くいい予感はしていません。

ちゃっちゃと解き過ぎたのかもしれません。もっとしっかり解かなきゃあ。



それにしても2時間、疲れました。ヘトヘトです。


毎月のように受けていた時期が信じられません。

(もしかして老化???)



次は半年後に受験しようと思います。


今の英語学校で学んだ成果が出せるよう、頑張ろう!えいえいおー!!