こんばんは、のりたまです 星


明日は国内出張です。

初めて行く土地なので、楽しみです ニコニコ



【5月20日の英語学習、他】

◇英語学校課題
◇英単語「ニュース英語 パワーボキャビル」
◇ロイヤル英文法「比較」
◇ニュースで英会話
◇瞬間英作文(英語塾課題を使って)
◇TIME誌 タイ インラック首相失職の記事


クローバー

英単語の教材を、この本に変えました。

ニュース英語パワーボキャビル4000語/小林 敏彦
Amazon.co.jp

いつ購入したか全然覚えていません。。。

本棚に眠っていました。



英語学校の課題はニュース記事がメインなのですが、

先週の初見単語テストではなんと、10問中1問しか合っていませんでした 汗


英検も気になりますが、ここは進級がかかっている学校の方を優先しようと思います。



今日の「ニュースで英会話」は、昨日に比べると文章も短く、内容もわかりやすかったかな。


文法の課題事項、「比較」はもうちょっと、じっくりやります。

思えば英語学校時代から苦手な項目だったのですが、「そんなに比較って使うかな」と油断していました あせる

ダメなものを、1つ1つ克服していきましょう えいえいおー!!



クローバー


この記事で書いた企画 の、英文記事の第2稿が完成しました。


ちょっと大袈裟に書き過ぎちゃったかしら。。。と思いながら、上司や上役に内容をご確認いただいたのですが、上役の変更指示により、更にでっかいことを書いた記事になってしまいました。(え!)


どうやらうちの製品は、地球を救うことになりそうです 宇宙人



初稿は既にネット上にアップされているのですが、アップするまでが大変でした。


「うちの会社のホームページ作成ソフトでは、ここまでしかできません!パーNG

 のりたまさんの草案(イメージ)通りにはいきませんので、悪しからず」


って、字がダダ崩れの、構成もガタガタ、貼り付けたグラフはヨレヨレの仮想ウェブサイトを創ってきたPR担当部署。



んなはずあるか!メラメラ

同じIE使ってて、何で他の企業のページはしっかりと見れるのさ。


てか、こんな酷いページをお客様に見せて平気なの!?

曲りなりにもPR担当部署だよね?プライドはないの? おかしくね?パンチ!



と、ハラワタ、胸中、頭ン中・・・と、あらゆるところがグラグラと煮えたぎりました メラメラ



くっそ、こんな汚いページになんか、絶対絶対なるはずがない・・・

それを証明してやろうじゃないの!!!!



いうわけで、20代の頃に仕事とプライベートでかじった、ホームページ作成技術を掘り起こしました。

(といっても、HTMLのタグ打ちしかできませんが・・・)


ええ、作りましたよ、自分のイメージ通りに表示されるようなタグ打ちをしたHTMLデータを。



相手もまさか、私がタグ打ちまでして修正してくるとは思っていなかったんでしょうね。

データを渡した後、どうでもいい言い訳をダラダラとしていましたが、要はできるのに面倒だからって手抜きしてやらなかっただけですよ メラメラ

「テキトーにやっても許される」、こういうの、ほんと、企業病っていうんですかね むかっ



ということで何とか初稿は、イメージ通りに仕上がりました。

第2稿もしっかりと、最後まで見届けたいと思います かお




それにしも、ここにきてまたタグ打ちをする機会があるなんて思いませんでした。


今でこそ誰でもブログを書ける時代になりましたが、あの頃は「ウェブで何かをしたい」と思ったら、サーバをレンタルして、1つ1つページをこしらえてアップしていましたよね。


懐かしい思い出です。



さあ、明日は新幹線の中で勉強するぞー!新幹線