こんばんは、のりたまです お月様


今日は英語学校の3回目の授業でした。

そして今回も、予習の成果をしっかりと出すことができました グッド! OK


このまま気を緩めずに、来週の授業に向け、早速今晩から準備に取り掛かります。



クローバー


先週の授業後の記事 において、Shiraさんよりコメントをいただきました。


「毎回の授業がオーディションと思え」

Shiraさんが通訳学校で言われた言葉とのことです。



これを聞いて、20代の頃を思い出しました。


その頃、とあるお芝居関係の養成所に通っていたのですが、その時も週1回のレッスンでした。

当時の講師に言われたのも、まさに同じ意味の言葉でした。


「このレッスンの時間は、ただ教わる場ではありません。

 前のレッスンからの1週間、あなた方が何をしてきたのかを我々に魅せる場です」



その養成所で私は、与えられた課題は次の週までに、できる限り最高の状態に仕上げることを覚えたのでした。


お芝居の練習の時は、台本と役をもらったその翌週には、自分と相手のセリフをしっかり叩き込み、台本を持たずに演技できるように仕上げました。



今また、当時と同じような気持ちで燃えています メラメラ


なんとしてでも、半年後には1歩上のクラスで学びたい。

そのためには、毎週毎週が勝負です えいえいおー!!



クローバー


今日は、クラスメートと途中まで一緒に帰りました。


会社以外の場での、同じ英語を学ぶ同志のお付き合いって本当に素敵だと思います ニコニコ

お互いに、良い刺激を与えあう仲間となれるよう、私も頑張ります。