おはようございます、のりたまです晴れ



昨日は英語学校の2回目の授業でした。


GWを挟んだお蔭で予習復習もバッチリ チョキ

講師にも褒められて嬉しかったです。

まずこのレベルが最低限。私の起点 旗

そして毎回必ず、成長しよう。これは自分への約束。

毎回必ずどこか、「今までよりもこれができるようになりました」という部分を作ろう グッド!




今回の英語学校では進級制度があります。


期末テスト(→懐かしい響き!)もありますが、その結果だけではなく日頃の授業で出す成果や、受講態度も評価点に入るそうです。

これがまた、これまで通っていた英語塾とは違った緊張感を生んでいます かお


さあ、また来週に向けて、しっかりと頑張ろう えいえいおー!!



クローバー


私がムクドリのヒナだと思っていたのは、実は母ムクドリだったようです。

奥の方でひっそりと、卵を抱いていたんですね。

そして最近ヒナが孵ったようで、昨日からヒナの鳴き声がピーピー聞こえます ヒヨコ


インターネットで調べたら、巣の被害に悩んでいらっしゃる方が多いようであせる

私は鳥が好きで、こんなことは初めてだったので、「まぁ、ほほえましいこと」ぐらいにしか考えていませんでした。(反省)


巣立つのを待って、ちゃんとお掃除しなくては。

(これがまた結構大変なようですね 汗



いずれにしても、ヒナ達には立派に巣立って欲しいと思います ニコニコ