こんばんは、のりたまですお月様


朝は5時から、親ムクドリが一生懸命、ヒナに餌をやりにきているのがわかりますヒヨコ

変な気候が続いているけれど、立派に育ってや!



【5月8日の英語学習】


◇英語学校課題

◇ロイヤル英文法

◇英検1級 パス単

◇瞬間英作文(英語塾テキスト復習)

◇ニュースで英会話のListening、リプロダクション、訳出



クローバー


昨日のブログで開き直った(!)お陰か、「今回の英検1級対策は、単語だけでもいいから頑張ろう!」という気持ちになりました。


正直、最近は見るのもうんざりしていた単語帳だったけれど、これだけに集中!と決めたら不思議とやる気が湧くものですね アップ



課題のリプロダクションと訳出が楽しいです ニコニコ

気が付いたら、訳出の際に手がろくろ作りの形になっています。


声を使って、英語で書かれた文章を日本語で表現する・・・。

この、「声を使って表現する」、という作業が本当に好きなんだと思います。



でも、スラスラ訳出できるようになってきたのは、単にこの課題に慣れただけなのだろう・・・

そう思って、今日は「ニュースで英会話」の記事でリプロダクションをやってみたら、案の定撃沈でした ガックリ

訳出もしどろもどろ・・・汗



これからは、課題に慣れたら、初見の記事でも対応できるように練習をします えいえいおー!!



明日は金曜日。

週末が楽しみです 合格