こんばんは、のりたまです星



【5月7日の英語学習】


◇英語学校課題

◇英検1級 パス単

◇ロイヤル英文法

◇瞬間英作文(英語塾課題)



クローバー


いよいよ英検1級受験まであと1ヶ月となりましたが・・・。

このブログに記録している通り、現時点では単語のみに取り組んでいます。


他の対策本も、過去問もやらなくてはいけない・・・

わかっちゃいるけど、でも、どうにもモチベーションが上がりませんガックリ



その理由の中で一番効いたのはやはり、3月に受けまくった英語学校のレベルチェック、そしてその結果でしょうか。

あまりに読めていない、聞けていない、書けない、という現実とぶち当たり、


これは、英検1級の対策をする以前の問題だろう


という思いが、どうにも強くなりました。



まったく情けない状態ですが汗

今回の受験では無理な詰め込み対策をせず、当初書いていた通り、今の実力で合格まで何がどれだけ足らないのかをしっかり把握しようと思います。


そして何よりも今はまず、先月から通い始めた学校の課題に集中して、土台から積み上げていかねば えいえいおー!!



40代もまだまだ、英語と向き合う日々が続きそうです。

焦らず、怠けず、そして諦めずに頑張りましょう!