おはようございます、のりたまです 晴れ

いよいよ今日から5連休です 音譜


【5月1日の英語学習】


◇英語学校課題

◇英検1級 パス単

◇ロイヤル英文法・問題集

◇瞬間英作文 (英語塾テキスト、他)


クローバー


それにしても、今年ももう3分の1が終わってしまいましたね。

本当に早いです DASH!



英語への取り組みについて、少し方向転換を考えています。


仕事では、英文での資料作成や翻訳(日→英)に取り組む機会が増え、また、新しい学校では、英→日の訳出を求められるようになりました。



今後は、これまで英語塾で取り組んできた「スピード」に重きを置いた訳出だけではなく、じっくりと言葉や紙に落とすベースでの訳出にも取り組んでいきたいと思います。



これは新しい学校の課題となっていることでもあり、大変面白いものと感じています。

脳内で理解しているつもりでも、実際に相手に伝わる言葉にするとなると本当に難しいものだなと あせる

これまで以上に、言葉に対する意識が深まるように感じます。



そして、仕事に対する意識もちょっと変わってきているのですが、

またそれはおいおい、ブログに書いていきたいと思います。



それでは、楽しい休日を過ごしましょう! ニコニコ