こんばんは、のりたまですお月様


私の学習机は窓に面しているのですが、そこがどうも鳥のたまり場になっているようで ヒヨコ

とっても賑やかです。(たまに、勢い余って窓にぶつかる鳥もいます・・・大丈夫か?)



クローバー


今日はGWらしい休日を過ごしました。


まず朝、雨の降らない内にジョギングをしました走る人

年始の記事で、「キックボクシングをやる」と宣言しましたが、予算と時間が意外と厳しく あせる

運動は、週末にジョギングをする方向に転換しようと思います。



帰宅後は旅の計画を立てました カバン


もちろん、おひとりさま旅行です。 ^^;

もっと「おひとりさま旅行」が、ヒトカラ同様、一般的になることを祈ります。

1名1室で値段がどかーんと上がると、結構ショックですよね ガックリ


午後は、英語学校の課題を。

予習・授業中・復習の3種で使えるまとめ方にしたくて、まだまだ試行錯誤中です。


週末に2コマ分の授業を取っているのですが、本来であれば1週間でその2コマ分の予習・復習をしなければならないのですよね 汗

今回はたまたまGWが入ったのでじっくり取り組むことができますが、今後はもっと集中してスピードも上げていかないと。



それにしても英→日のアプローチが新鮮で、慣れたように感じた英語も、取り組み方を変えると新しい発見が色々とあります。


普段使っているおなじみの単語でも、全く別の意味で使用されていたり。

この「as」は何を示しているか、この「that」は?この分詞構文は?

捉え方1つで、本来の文章の意味がきちんと理解できない可能性もあり。


また、少し前に始めたディクテーション、シャドーイング、リプロダクションも、予習・復習事項の中に含まれます。



まだまだ手探り状態ですが、1つ1つしっかり取り組んでいきましょう。