こんばんは、のりたまです星

今年は面白いエイプリルフールネタを考えられませんでした あせる



クローバー


今日の英語学習は、英語塾宿題と英検過去問(長文問題)のみ。


今日は朝から動画のナレーションのリテイク カラオケ

夜は友達との食事会 ナイフとフォーク

1日中忙しかったな。



来週の海外顧客来日に向け、動画の英語版を本社で作成する予定が、どうやら間に合わなさそうとのこと。

取り急ぎ、日本語字幕を英語にしてほしいという依頼があった。

そしてナレーションの吹込みは間に合わないので、当日その動画の横で、私がお客様に対し英語で解説をするという話に。(えー!)


字幕翻訳なんてやったこともないし、

流れている動画の横で、英語で解説なんてのも初めて。



大丈夫だろうか・・・。

自分の実力とかけ離れた仕事の依頼にひたすら恐縮 あせる



でも、内容をしっかりわかっていて、英語もそこそこできる人は他にはいない。

「誰やるの?」と聞かれたら、「私でしょー」と言うしかないね。


人事を尽くして天命を待つ。やるっきゃないね えいえいおー!!