おはようございます、のりたまです晴れ

えっ、もう三連休最終日!?



【3月22日の英語学習】


◇英語塾 宿題

◇英検1級単語 「語彙・イディオム問題500」 自然科学

◇英検過去問 Listening1回分

◇TIME 「THE IDEAS ISSUE」


クローバー


昨日、「アナと雪の女王」の吹き替え版を母と観ました。

ディズニー映画を観るのは初めてで、観客もお子さんが多かったので「子供向けのお話なのかな」と思っていたら・・・

完全に予想を裏切られました。


途中の松さんの歌で涙がだーっと止まらなくなり、

それ以降も、場面場面でウルウルとなり、そしてエンディングでまた涙が流れました。

とっても良かったです ニコニコ



アナとエルザ、それぞれがこれまでの環境から新しい場所、関係へと踏み出し変わっていくところが良かったです。

お姫様だけれど、これまでの「守られたお姫様」じゃなくて、自分でどんどん挑戦していく、勇気ある女性。

そして、「愛が大切」という、当たり前だけど気恥ずかしくて直面できなかったテーマにも、どっぷり浸ることができました。



それから、神田さんの歌がめちゃくちゃ良かったです。

さすがミュージカルの舞台を踏んでいるということで、歌とセリフの切り替えと融合が素晴らしかったです。


音楽も映像も、世界観も素敵でしたキラキラ

また日を置いて、今度は字幕版を観ようと思います。




さあ、今日は英語塾です。

頑張ってきます えいえいおー!!