おはようございます、のりたまです晴れ

三連休のスタートですね ^^



【3月19日の英語学習】


◇英語塾 宿題

◇英検1級単語 「語彙・イディオム問題500」 自然科学

◇TIME 「CHINA'S ROAD SHOW」



クローバー


昇進しました。

昨日、次の役職の辞令を受けました。


初め聞いた時は意味がわからなくて、嬉しいという気持ちではなく頭の中にずっと「なんで?なんで?」が浮かんでいました。

びっくりしました。



大きな成果を上げたわけでもないのに、何故?

原因を探ってみたところ、どうやらアベノミクスの影響が我社にも及んだようです。

「女性の力の活用」


今回、社内の女性がどっと昇進し、ありがたくも私もその中に入っていたようです。




気持ちは正直、複雑です。


昇進するならやっぱり、大きな成果を上げて、目に見える形で会社に貢献してからの方が良いのではと思いました。

そうしないと周りも自分も、何だか納得できないなと・・・。

(特に周りからは、「女は得だよなぁ」なんて言われかねない形の昇進です)



元上司に正直に気持ちを吐露したところ、以下のようなお言葉をいただきました。


・いくらアベノミクスの影響だからって、女性全員が昇進できたわけじゃない

・確かに成果はまだかもしれないが、今後その役職に相応しい成果を上げるであろうと期待されてると考えてはどうか


「それに、ここから先は本当に実力がないと上がれない。今回の昇進がなければ次も目指せないんだし、今回はありがたく受け止めて、これからまた、次に向かって頑張りなさい」と。



確かに・・・。


おこぼれだろうが何だろうが、昇進は昇進。

まずはこの役職に相応しい結果を早く出して、周りも自分も納得させよう。


そして、次からが本当の実力勝負じゃ えいえいおー!!



両親が喜んでくれたのが、いちばん良かったかな。



クローバー


さて、三連休の予定ですが、今日はこれから久し振りに美容院へ行きます 美容院


明日は母と、「アナと雪の女王」を観に雪の結晶

そして連休の幕締めは英語塾です。


英語学習ですが、最近、リスニングができていないので、リスニングを中心に頑張ります えいえいおー!!

あと、最近また教材がまたごちゃごちゃになってきたので、何を使って何をすべきかを整理します。



楽しい三連休を!黄色い花