こんばんは、のりたまですお月様


今日は英語塾に行ったのですが、受けるはずのクラスが急遽キャンセルにあせる

そのまま家に帰りました。


残念でしたが、今回勉強した内容は自分の新しい知識の引き出しとできたので、よしとしましょうか キラキラ

(前向きに、前向きに、)



【3月18日の英語学習】


◇英語塾 宿題

◇翻訳

◇英検1級過去問 単語・長文問題3

◇英字新聞記事読み



クローバー


今回のキャンセルにより1回分の授業が延長になり、更に先日の大雪でも1回分延長となっていたので、卒業が3月末から4月に食い込んできました。


だんだん、予定がパンパンになってきています。

週代わりで、英語塾 ⇒ 海外出張 ⇒ 次の学校 という感じになりそうです。



今日、同じクラスで勉強するはずだった人と帰りながらお話をしました。

プロの通訳を目指していらっしゃるそうで、凄いなぁとただただ尊敬。


私なぞ、まだまだ普通の仕事で使う英語も覚束ないので、まずはそこから鍛えねば えいえいおー!!



昨日今日と、英語塾の宿題を頑張ったので、

明日は久々に、ご褒美として洋書を読もうかな 本



おやすみなさい ぐぅぐぅ