こんばんは、のりたまです星

今日はちょいとヨレヨレです汗



【3月15日、16日の英語学習他】


◇英語塾 宿題、授業

◇英検過去問 単語、長文問題

◇体験レッスンとレベルチェック



クローバー


今月に入ってから、新しい英語学校関係の事をちょっと詰め込み過ぎたかもしれません。

気がつけば先週、今週末と全然休んでいませんでした ^^;


「好きなことだから全然苦にならない」って思っていたし、実際、脳は良い刺激を受けて活性化ドキドキ

一方で体はヘロヘロになっているのでしょう。(トシや~)

体力もつけねば Ha!柔道



来週は、火曜夜のネイティブクラスに出席することとなりました。

今日その課題を受け取り、授業まで時間がないので、電車の中そして帰宅後にがーっと取り組んでいました。


これがまた、日本の軍事、憲法、そして海外の戦争に関するお話で、全然知識のない私はまず1つ1つ調べることから始めないと あせる

でもまだ、インターネットで調べられるだけ幸運ですね。


明日はスキマ時間で自分の意見をまとめ、英語もまとめ・・・何とか火曜日にはスラスラ言えるよう練習します。



今日は休みます。

明日も暖かいと良いな。