おはようございます、のりたまです晴れ


昨晩も英語塾でした。



英語塾の授業は、日本人、ネイティブクラスを合わせてもあと残りわずか。

今は寂しいという気持ちよりも、「ああ、よく通ったなぁ~」という、充実感の方が強いです ニコニコ



同じクラスで学んでいて、私より後に入ってきた人でも、

気がついたらいつの間にか姿を見なくなっていることがあります。


クラスを変わった人もいるでしょう。

中には、忙しくなって休講している方もいらっしゃるんだと思います。



同じクラスに毎回出席できる、という今の自分の環境に感謝したいです。

以前は会議出席のための出張だらけで、休講したり通う回数を減らしたりしたこともありましたが、この1年間は海外営業の出張だけでした。


働きながら通うって、自分の想いだけではどうにもならないところがあります。

1年間、週2回通える環境にあったことに、改めて感謝です キラキラ



今日はまたまた体験レッスンに行ってきます えいえいおー!!

しっかりへこんで、学んできます!