こんばんは、のりたまです星


部屋で、ディズニー映画「Frozen」(邦題「アナと雪の女王」)の主題歌である「Let It Go」を熱唱していました カラオケ


歌いながら、思わず力が入り、体が動いてしまう曲です。

「Here I stand and here I'll stay」という言葉と、その歌詞の部分の映像に惹かれました。


松たか子さんが歌う日本語版の歌も素敵です ニコニコ

「Let It Go」の前半と後半部分の訳詞が異なっているのも面白かったです。

どなたが訳詞をされたのかな。


映画も観てみたくなりました。

【3月10日の英語学習】


◇英語塾 宿題

◇英検1級 筆記問題 1、2

◇TIME 「Treasure Down Under」

◇Listening NHK、BBCニュース、英検1級過去問題Part.2 1問

◇ロイヤル英文法



クローバー


昨日の体験レッスンで、シャドーイングとリプロダクションを薦められました。

教材に悩んだのですが、取り急ぎ英検1級のPart.2の問題で取り組むこととします。


シャドーイングはたまにしていたのですが、たまにじゃ意味ないですよねあせる

できるだけ毎日、そして「何のために」を意識し、しっかり集中してやろうと思います。



リプロダクションは昔取り組んだことがありますが、難しすぎて断念しました。


しかし、背伸びしていた昔と違い、今ようやく、そういうアドバイスが直接聞ける場所に出ることができたのだから、頑張ればできるレベルに近づいてきたと・・・そう思うことにします。


今日取り組んでみた感触ではまだまだ厳しいですが、負荷をかけなきゃ伸びないので頑張ります えいえいおー!!




明日は会議。1日がかりの長丁場です。

会議を聞きながら脳内通訳の練習をし、わからない単語をチェックしようと思います。