こんばんは、のりたまです星


今日は海外対応が静かだったので、英文原稿作成と翻訳に集中できました。

英語を使える環境に感謝ですキラキラ



【3月6日の英語学習】


◇英語塾 宿題、復習

◇英検1級 過去問

  筆記問題 1、2、3

◇TIME 「THIS ISN'T OVER」

◇Listening NHKニュース

◇ロイヤル英文法



クローバー


過去問題1回分の筆記問題1、2、3を解きましたが、3の3問中2問が難しかったですガックリ


読んでいて痛感するのはまず、圧倒的に語彙力が足りないということ 汗

それも肝心な部分の単語がわからない。致命的です。



そして、3問中1問は何度読んでも全然頭に話が入ってきませんでした。

この現象は、ジャンルによるものなのでしょうか。


TIMEを読むことにより、色々な話題に触れているつもりですが、

やっぱりまだまだ足りないのでしょう 本



取り急ぎこの回の単語はほぼ覚えられたので、別の過去問に取り組みます。

この回の筆記問題2、3は、2周目にもう一度取り組んだ後で精読することとします。

(今回は答え合わせだけ)



明日は金曜日ですね。

あー、今週も早かったなぁ。