こんばんは、のりたまです お月様


昨晩は、入社した当時の上司を含めての飲み会でした。

部署が変わっても、部下はいつまでも部下なのだなぁと思いました。

懐かしい時間を過ごしました ニコニコ



【3月4日、5日の英語勉】


◇英語塾 宿題、復習

  ⇒ 今週も宿題がえらい難問で苦戦中 あせる


◇英検1級 過去問

  単語(1回分) ⇒ 少しずつ覚えてきました 合格

  長文読解1問(穴埋め)


◇TIME 「Losing Faith」

 「Young Kids, Old Bodies」 ⇒ 甘いものを食べるのが怖くなりました 汗


◇Listening BBC、NHKニュース他

◇ロイヤル英文法



クローバー


次の海外出張は来月です。

たっぷり1週間、たくさんのお客様を訪問し、たくさんプレゼンをします かお


それとは別に、他の地域での営業話も出てきそうな感触です。

楽しみですキラキラ



先日提案した企画の関係で、英文の原稿を書いています メモ


ここまでくると英語が正しいのはもはや当たり前のこととなり(!)、重点を置くべきはその内容となります。

内容が魅力的でないと読んでいる人を惹きつけません。



そしてその書き方、見せ方も大切ですよね。

冗長な文章、同じような構文・単語の繰り返しでは読んでいる人が疲れます。

いかに短い言葉、文章、そして構成で「おお!」と思わせるか・・・とっても悩みます。



それから、内容に関しても、言葉の1つ、数値の1つでもしっかりとした裏付けを取る必要があります。

1度でも公にしてしまえば、小さなミスが大きな混乱やトラブルを引き起こす可能性があります。



私にとってこの企画は、仕事面では更に知識を深められ、同時に英語力をより鍛えるものともなります。

この機会を大切に、更に自分自身を前進させたいと思います カメ



明日も頑張ろう!えいえいおー!!