こんばんは、のりたまですお月様


今日は仕事で英文契約書と格闘していましたメラメラ

お陰ですっかり眼精疲労。


今日はこれから目を休めて、リスニングタイムとします耳パー



【2月24日の英語勉強】


◇英語塾 宿題、復習

◇ロイヤル英文法

◇TIME 「DNA of Champions」「The West's Backfiring Boycott」

◇Listening 英検過去問1回分(予定)



クローバー


最近、お風呂では瞬間英作文をしています 温泉

教材は以下の中から、その日の気分で選んでいます。


使える日常英語表現 (CD book)/長井 千枝子
Amazon.co.jp

英語で意見・考えを言える 表現2400/星加 和美
Amazon.co.jp

それと、英語塾の教材をアレンジしたもの。


140211

教材を縮小コピーして、ノートの左側に日本文、右側にその英文をベタベタ貼り付けました。

普段、英語塾宿題用としてこれを持ち歩き、時間がある時は宿題範囲以外の部分も見直しています。



教材本体は分厚いので持ち歩くのが大変なのと、日本文と英文のページに距離があるので確認するのがちょっと大変あせる


なので、持ち歩き安い大きさのノートを買って、持ち歩きやすい程度の厚みまで貼り付けました。

(全部のページを貼ると大変なので、最初の方の簡単なページは省き、2冊に分けて作りました 本



紙を貼るのも手間っちゃ手間ですが、リスニングしながらとか、休憩時間中にやっていれば意外と進むものです。

データで処理する方が便利なのかもしれませんが、私はアナログ人間なので、こういうスタイルが合っているかな ^^;


これでお風呂も楽しくなります 音譜

(水没に注意!)