こんばんは、のりたまです星


ソチオリンピックの閉会式を見たいのですが、明日は仕事なので諦めて今日は休みます汗

(こればっかりは、録画で観るのも寂しいしなぁあせる



【2月23日の英語勉強】


◇英語塾 授業、復習

◇英検1級単語 語彙・イディオム問題500 文化・社会

◇ロイヤル英文法 



クローバー


ロイヤル英文法、読んでいて面白いです 本


英語塾では、宿題となっている箇所はOKでも、ちょっと外れるとすぐにボロが出てしまいあせる

(細かな部分で、文法や単語を間違って使ってしまう)


文法も単語と同じく、自分で何度も使って体に染み込ませるしかないと実感。

頑張ろう!チョキ



母が自分の姉に「のりたまちゃんって、今どんなお仕事してるの?」と聞かれ、「よくわかんないけど、通訳みたいなのしてるみたいよ」と言ってしまったらしい。


違うよ!!!!(汗汗


(てか、普段私の話、ちゃんと聞いてる???)



本当は、ジェームスみたいなボス(→?)の下で、秘書兼社内通訳翻訳をしゃららとできるのが理想ですが。

実際はオッサン社会の中で、女性らしく、でも強かに生きてます。


頑張るぞ、私の40代!



もう2月も最終週です。

春ももうすぐかな チューリップ赤