こんばんは、のりたまです星


今日の午前中は英語関係のイベントに参加、午後は英語塾に行きました。

結局、先週金曜日の私のクラスの授業はなくなったようです。



ないならないというインフォメーションが、どんな形であれ欲しかったなあと思いました。

もし無理をして行っていたらと思うとぞっとします。(絶対帰れなかったし汗

先日も私には無関係の課題が送られてくるし、対応に少し不安を感じます。。。




【2月16日の英語勉】


◇英語塾 授業

◇英検1級単語 語彙・イディオム問題500 文化・社会

◇Listening BBC、NHKニュース

        TED 「Tavi Gevinson: A teen just trying to figure it out



クローバー


午前中に参加したイベントで、そして今日の英語塾の授業においても、

文法でまだ曖昧な箇所、今更ながら初めて知った事項もあり、ショックを受けました。


このまま英語塾を卒業することに対し、不安と、自分への怒りを感じましたパンチ!メラメラ



・・・ということで、「ロイヤル英文法」を本棚から机の上に持ってきましたが、

「机の上に置いただけでは、まず読むまい」と判断し、

とうとうロイヤルまで1章毎にバラバラにしてしまいました あせる



必要になったらまた、amazonのポイントを貯めて買い直せばいいのだ 本



明日から1章ずつ持ち歩いて、しっかり勉強し直します。