おはようございます、のりたまです晴れ

2月も折り返し地点ですね。まだ、お正月がそんなに前のこととは思えません汗



【2月15日の英語勉】

◇英語塾 宿題

◇翻訳

◇洋書「Happy Endings」 Kate

◇Listening BBC、NHK等



クローバー


昨日は朝イチで翻訳を片付け、昼間は雪かきをしました 雪の結晶

今回は雪だるまを作らず、近所の人との協力体制を築きました。(大げさ!)



休みの日は朝早く起き、朝一番でその日1番の課題をやっつける、というのが性に合っているように思います。

それがたとえ、ヘビーな量・内容であったとしても、取り組む方がいいと感じています。


一度、「まずちょっと肩慣らしで違うことをやろう・・・」と始めてしまうと、その「ヘビー」に取り掛かるタイミングが掴みづらくなり、気がついたら夜に慌てて取っ組み合う、なんてこともあります。

時間もないし気持ちも焦るし、で、結局出来は最悪に・・・汗

なので、「四の五の言わずに、とにかく取り組むのだ!」というルールを決めてしまうのがいいなぁと思いました。



早起きはまさに、三文の徳かな。



今日も英語塾、頑張ってきますかお