こんばんは、のりたまです星


今日の晩御飯はあったかシチューでした。(昨日はおでん音譜

母に感謝 ニコニコ



【2月4日の英語勉】


◇英語塾 宿題

◇翻訳

◇英検1級単語 語彙・イディオム問題500 経済・ビジネス

◇洋書「Happy Endings」 Emma

◇TIME記事 「Plastic Surgery」

  ⇒整形手術の話だと思って勢い読んだら、カードのセキュリティの話でした・・・。



クローバー


お恥ずかしながら、昨日のブログ にミスを発見しました。



おみくじにあった、


「誰にも相談出来ない悩みは少しの間一人でゆっくり考えたい


というフレーズ。



昨日は、この「~たい」を、作った人本人の願望だと思ったのですが、

よくよく考えてみたら、作った人が読んだ相手に望む「~たい」だったのでは?と思い直しました。



そう考え検索すると、(以下は「たし」ですが)このような結果が。


 ◇ goo辞書 「http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/136373/m0u/

 ◇ Weblio 「http://kobun.weblio.jp/content/%E3%81%9F%E3%81%97

 


「誰にも相談出来ない悩みは少しの間一人でゆっくり考えてもらいたい


こういう意味と受け取った方がしっくりくるかな???


英語と同時に、日本語の修行も必要ですな ショック!

おみくじ1つにも、教えられることがたくさんありますね。


明日も頑張ろう!