こんばんは、のりたまですお月様

今晩の「軍師官兵衛」も良かったなぁニコニコ



【1月18日、19日の英語勉】


◇英語塾 授業

◇翻訳

◇洋書「Happy Endings」

 ⇒男女2組のカップルの物語なのですが、今後4人がどんな風に変わっていくのか楽しみです ^^

◇英検1級 パス単/Reading/Listening



クローバー

英検1級受験に向けて、長文のReadingとListening対策が大きな課題だと考えています。


Readingは今、問題集と英文の新聞記事読みに取り組んでいます。

Listeningは、こちらも問題集とCNNEE(雑誌)、インターネットからはニュース、スピーチ等を聞いています。



Readingは、今月末から「TIME」の定期購読を開始します 本

一昨年に「Newsweek」を定期購読しましたが、毎号全記事を読みきれない状態でした汗

ですので今回も大いに不安はありますが、でも今度こそは、ちゃんと取り組みます。



Listeningは、TEDやBBC、NHK他、インターネットには教材となる音源がたくさんあるので、

それを利用して色々なジャンルのものを聞きます耳


とにかく、たくさん英語と触れ合いましょう、貪欲に取り組みましょう かお



クローバー

部屋の片隅にセッティングしました、マイレコーディングスペースカラオケ



140119



本当はMTRの横にキーボードを置きたかったのですが、スペースが足りませんでした。


試しに声を録ってみましたが、上手くいかずあせる

説明書をよく読まねば・・・。(機械は苦手でございます)


ちなみに、右下にあるオレンジのランプは、ベトナムの市場で値切って買ったものです。

数百円とかだったかな?(またオレンジだな ^^;)



家の中では好きな歌を歌い放題で幸せですニコニコ

特に最近、急に歌いたくなったのが、渡辺美里の「いつかきっと」とtrfの「寒い夜だから」。

季節ごとに歌いたくなる歌ってありますよね カラオケ



さぁ、明日からも元気に頑張ろう あんぱんまん