おはようございます、のりたまです晴れ

昨日はぎっしりたっぷりな1日でした。



まず朝一番、無事に海外のお客様対応ができました チョキ


とにかく本当に凄い方なので、失礼のないように・・・。

お花の手配、ウェルカムボードの作成、飲み物の準備、駐車場の手配、プロジェクターの準備、そして配布資料・サンプルの準備等々、前日までに抜かりなく。


そして当日の朝に最終チェックをしようと思っていたら、まさかの30分早い到着 ショック!

結局バタバタな最終チェックになりましたDASH!



プレゼンは、練習の甲斐もあり無事終了。

心配していた通訳も、先方がかなりゆっくり、かつシンプルな英語を話して下さったので、対応できました。

トップからもお褒めの言葉をいただき、(前がかなり酷かった、というのもありますが ^^;)

英語学習を続けてきて本当に良かったと思いました。



顧客対応終了後すぐに会議に出席、

お昼休みに、朝のお客様対応の片付け、

午後は会議の続き、

自分の席に座る間もなく、夕方以降は上司に随行して顧客の新年パーティに出席。



ようやくそのパーティ内で、ほっと一息つけました・・・。

美味しい料理と、ケーキを食べました うほほ




今年に入っての最初の大きなイベントが、このお客様の対応であったので、

無事に終えることができて本当に、本当にほっとしました。



夕方の移動中に、上司に新しい企画を提案しました。

会社にとっても有用であり、尚且つ自分の英語力アップにも繋がるという、1粒食べて2度美味しい夢ような企画です かお


旧正月準備で、海外対応も少しスローペースとなるので、この期間を使って詰めていこうと思います。



今日はのんびり・・・といきたいところですが、褒められて嬉しかったので、

この気持ちを大切に、そしてエンジンにして、今日も勉強を頑張ります!