英語塾では、自身の予習・復習の度合いによって、その授業の充実度が異なってきます。


つまり、一生懸命やればやるほど、得られるものが多く、

手を抜けば抜くほど、大したものは得られないのです。


最初私は、授業が思ったよりスパルタじゃないって書きましたが、当たり前ですねあせる

やらなきゃやらないだけ自分に跳ね返ってくるんで、怒られなくてもめちゃくちゃ焦ります。


なので、1回1回を無駄にしない為にも、毎回きちんと予習・復習を怠らないようにしていますグー


ネイティヴの先生のクラスでは、事前に英文を作り、頭に叩き込んで行くのですが、その時に心掛けているのが、


「誰もが作成できるような簡単な文章ではなく、『これで本当に合ってるかな?』と思うような文章を作ってぶつけてみる」


事です。


自分が普段、使い慣れていないような単語を入れることもミソですひらめき電球

単語を覚えていきますから。



更に余裕があれば、


「周りをぷっと笑わせるようなアイデアを盛り込む」


事ですが、これがなかなか難しいのよね~あせる


でもこないだは無事に、1回、笑わせたので成功かな~?

本当にこの学校、頑張れば頑張るだけ、楽しくなっていきます音譜



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ