ようやくイクフン本、極めろリーディングPart5&6がまわりましたよ。

(長かったなぁ・・・)

さぁ、これから急いで復習だだだグー


先月は、TOEIC受験後の抜け殻状態+中国関係の仕事襲来により、なかなか勉強が進まなかったけどあせる

新年からまた、気合を入れ直して頑張ってます。



実家に帰省中は、少し部屋に閉じこもる時間を貰って、イクフン本のディクテーションをやっていたんだけど、あんまり長時間家族を放っておいて・・・というわけにもいかず汗


でも、あんまりテレビをダラダラ観るのも性に合わないので、どうしようかと迷っていたところ、私の親友でもある電子辞書(Ex-word)の中に、「英文を聴く」→「その文章を入力する」ってなソフトが入っていることに気づき、団欒に居ながらも勉強をすることができましたよ。


電子辞書って、ほんと凄いな!



帰省中、家族には、去年のTOEICの戦績を見せることもできて、嬉しかったラブラブ


今年は海外にも連れて行きたいので、時間を作らないとねラブラブ!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ