仕事が~あせる


めちゃくちゃ溜まっててねガーン



最近、仕事の「量」としてもめっちゃ増えてる感はあるんだけど、

何よりも「質」が高くなってきててね・・・。それでなかなか進まないんだ。


上位職の方達が、いろいろとハードルを設定してくださるのは、とってもありがたい事なのだが、

そのハードルがここしばらくで急に高くなってきてしまい、毎回プレッシャーがすごいったらありゃしない汗


最近は、ろくにできもしない英語で、通訳・営業・プレゼンの3セットを経験させていただきましたが。

あまりにもできなくて、本当に私、何度も悔し涙を流しましたよしょぼん

もう二度とあんな思いしたくなくて、今、TOEICだけじゃなくて英語を全般的に頑張ろうと、早速Amazonでいろいろな本を買いましたわ。



で、今度はですね、近々プレゼンをすることになってまして。

今度は日本語だけど(当たり前だ!)、そのお題がまた、「アジアの経済」についてなんです・・・。


私は経済を勉強なんてした事もないので(大学も国文学だった)、GDPって文字みても、GTOに変換したいくらいですよ。

(こんな言いたい事も言えない世の中じゃ~ポイズン、ですよ)



来週早々にゲネプロををやるってんで、今必死に作ってます。

本当は昨日のうちに全部仕上げて、今日は練習でもちらっとして、明日はのんびりの予定だったけど・・・今夜は眠れそうにないわDASH!



そんなこんなで、最近ちょっと気持ちも落ち込み気味なんですが。

そういう時は、大好きな「プラダを着た悪魔」のDVDを流しながら、勝間和代さんの本を読んでますよ。


更に今日は、勝間さんのHPを見て、彼女が私と同い年だった時はどんな生活をしていたんだろうと、ふと日記を拝見させていただきました。


なんと、私と同じ年の頃って、私なんかよりめちゃくちゃ忙しいでないの!ショック!

育ち盛りのお子さん3人の面倒も見て、仕事も朝から晩までこなして、英語も私なんかより勉強しているのにそれでも上司に注意されたようだし・・・。



私なんて、まだまだだなぁと、本当に実感。

で、勝間さんは39歳で独立されたとの事。

私も、39歳までにはまだまだ間があるな。


今やるべきことを、しっかり頑張ろうと思うグー

やっぱり勝間さんは私の励みだわ。