ここ数年の間に、何故か海外関係の仕事をする事になった。


っていうかね!!!


実は私、英語はめちゃくちゃダメなんだよ!!!


高校生の時なんて、模試で偏差値42取ったからね。

(その時の国語の偏差値は72だった・・・)



その後、英語なんてとーーーーーんと、縁のない生活をしていたわたくしなのに。

何故かそういう関係の部署に配属になってしまいました。とほほガーン


で、こりゃいかんって事で、去年9月からTOEICを受けてますが。

最初の点数が400点台で。(とほほガーン


今年の1月が500点台。


6月になって、ようやく600点台を越えたんです。

(この地味な伸び方が老いを物語るわ~)



で、で、で、先月はね、もう、めっちゃ800点超えを狙ってたわけですよ。


実はわたくし今年の初めに、年内に900点突破という目標を立てており、今年9月には800点を超える計画をしていたんですよ。

で、9月の試験の時も、それなりに手応えを感じていたのですが・・・。



結果、まさかの600点台停滞・・・。(oh・・・)


もちろん、今月末も受験しますが。

(今月は、年初の予定では850点の予定さ・・・ははは)



現在、リスニングの方が点数が良いので、リスニング450点としても、リーディング400点か・・・。



・・・



む、無理ゲーかも・・・ガーン



と、とにかく、がんがりますよ。



40歳の誕生日までに人生を何とかする女のブログ-111008_TOEIC


今日はこんな本を勉強しましたよー。