7時からお仕事してきた激優秀な私飛び出すハート

せっかく出社したのだからとジムに行ってきました(?)

 

 

 

毎年4月からダイエットを始めて8月ごろに痩せて

12月から太って3月に最高体重を更新する

 

この流れを3年ほど行っているのですが

 

こないだ上司と訪問のはなし(詳しくはこの前日の愚痴ブログを)をしていて

「5月2日」っていう日にちに我に返ったんですよね

 

やっべ

ダイエット忘れてた真顔

 

 

ちょっと出遅れた感ありますが、

ダイエット再開しました

 

ほんでタイトル

 

なんかこないだ婚活バーで言われたのが「男はわりとぽっちゃりが好き」という阿保みたいに役立たないアドバイスチーン

 

ちなみに私162cm 54kgなんですが

すっごいデブでもないけど、痩せてもない、標準体型

Mサイズでもキツイこともある

Sサイズや服を選ばずに着る&水着を着るのであれば50kgまでは落とさないとしんどい。

 

で、一番モテてた26歳の時は48kgぐらいだったんですよね

もちろん年齢とかもあると思うんですけど

 

男はぽっちゃり好きというわりにこのときのほうがモテてた

 

その理由は

 

「自分に自信があったから」

 

 

これに尽きると思ってます。

 

 

自信があったから人がたくさんいるとこでもひるまずガンガン行けたし

アピールされても受け流す余裕もあったし

冷たくされても無視できた

釣れそうで釣れない感が出てたんですよねえ真顔

 

 

これ太るとほんとなくなります

まず自信がなくなるんで、そもそもシャバ(=社外)にでなくなります

服も「おしゃれ・かわいい」よりも「細見えする・入る服」に全振りするので

なんだかおばさんくさくなる笑い泣き

 

 

男の理想の体型にあわせていくよりも

自分が自信もてる体型にシフトしたほうが

結果うまくいくのでは?と思ってます

 

 

とか言いながらジムから帰ってきたら差し入れのこれ食べてしまった

 

 

 

 

 

 

味違いもきっちりもらってきた(デブぅぅぅぅ)ウインク

 

 

 

 

仕事中に予約投稿してきたので

今の私は絶賛婚活中です。

今日は男性とディナー予定(すっぽかされなければ)

 

我出陣

 

ブライダルネット