学校を卒業し、企業で仕事を教わり、時には叱られ、こんな会社、こんな仕事なんて思ったことは何度もありました。
でも、働き始めてからの様々な経験が自分自身をいかに豊かにしてくれたかについては、語りつくせないものがあります。
もちろん大きな失敗もありました。そんな時は、本当に落ち込み、どう這い上がればよいのかさえも分からず、地の底にうずくまるのみでした。

仕事の性格上とでもいうのか、国内外での数々の地域での経験、それは様々な人たちとの出会いもあり、そして、楽しかった時、悲しかった時、苦しかった時、大きな悩みがあった時、心がつぶされそうになった時、でもこれらが如何に私の人生を豊かにしたのかは、当然のことであった。同時に様々な場所での仕事と生活は、私にとって非常に刺激的で学びに満ちたものでした。
 

卒業後、私の職場は東京を拠点に始まりました。その後、ロンドン、大阪、メキシコシティ、北京など、様々な都市での仕事が続きました。今後、折に触れて各都市での生活や仕事の中での興味深いエピソードや学びの瞬間を紹介したいと思います。
 

とにかく、これらの経験を通して、私は世界中の異なる文化や風土を理解し、広い視野を得ることができたのではないか、それが今の生き方の根幹になっているのではないかとも思います。これからも新しい冒険への期待と希望を胸に、人生の舞台を広げていきたいと思います。
自分の人生を冒険に満ちたものにするために、これからも新たな挑戦を続けます。