私は、40代に入ってからシミやくすみに悩まされるようになって、肌のケアには慎重になったんです。

 

敏感肌なので、成分には特に気を使っていました。それでも、うっかりすると赤くなったり痒みが出たりして、私は日々悩まされていたのです。

 

ですが、あるときに肌を明るくするという美容液と巡り会い、肌が少しずつ明るくなってきました。

 

鏡を見ながら、良かったなんて思っていたら、あっという間に再びシミやくすみに悩まされるようになったんです。

 

せっかくここまで改善したのに。と、落ち込んでいたら、友達からあることを指摘されました。

 

それは、スマホゲームです。

 

手軽にできるので、ついつい楽しくて、スキマ時間を見つけてはコツコツやっていたんです。

 

かなりはまってしまい、長いときでは3時間ぐらいやっていたんです。そして、その楽しいゲームの時間こそが、私の肌をくすませていたのです。

 

スマホのブルーライトは、肌にかなり悪くて、紫外線と同じように肌にかなりのダメージを与えて、やがて色素沈着を起こすというものでした。

 

知っていたら、もう少しセーブしたのに。と、落ち込んでいると、更にショッキングなことに、スマホをしている姿勢にも問題があるというんです。

 

私は、いつもスマホを使うときには、下に下げないように気を付けていたんです。

 

ですが、スマホゲームはついつい夢中になってしまうと、背中が丸まり、顔が下を向いた状態になるんですよね。

 

そして、その姿勢こそが顔をくすませている原因だったのです。

 

これまで、それなりの金額の化粧水や美容液を購入してきました。

 

ですが、それもすべてスマホゲームをしたことで無駄に終わっていたなんて。

 

でも、スマホゲームをやめるのはかなり難しくて、対策に悩んでいます。

 

おまけに、私はフリーランスで仕事をしているため、ゲーム以外でもスマホと向き合っているので、1日に数時間はスマホを触っているんです。

 

今や、スマホは生活になくてはならない存在です。そのスマホが、美容の敵になるなんて、思ってもいませんでした。

 

今は、できるかぎりスマホは必要最低限使うようにしているんです。

 

そうでなければ、ますます老けてしまい、40代以上に見られてしまうのではないかと思い、不安になってしまいます。

 

それでも、スマホゲームの誘惑に負けてしまい、1時間だけと自分にいいわけをしながらやっています。

 

ただ、そのときにはできるだけ顔はうつ向かせないように気を付けています。

 

でもゲームはやめられないので、スキンケアを見直すことにしました。ネットを検索したら今はクレンジングが大事だと。

 

 

そこでネットで人気の、アスハダホットクレンジングバームの口コミと効果をチェックしてみました。

 

なるほど、チェックするとアスハダホットクレンジングバームが人気の理由がわかります。さっそく買って試してみます!