最近、ものすごく後悔していることがあります。

それは若い頃にもっと紫外線対策をしっかりとやっていければ良かった、ということです。

周りの友人たちはいつも日焼け止めグッズをバッグに入れていて、一緒にお出かけしている時にこまめに肌に塗っていました。

でも私は面倒臭いなので、海へ行った時も何もしてきませんでした。

ですが、30歳を超えてからやっとあの時もっと積極的に日焼け止めクリームを塗っていればこんなことにはならなかったんだと、後悔しています。

今の私の肌はボロボロなんです。頬には小さなシミがいくつもありますし、このシミは年々増え続けています。

今さらスキンケアをしても、遅いのではないかと思っている状態です。全然シミが薄くなったり、消えたりするような感じがしないからです。

友人達と会った時に、少しだけシミがある人もいますが、私みたいにメイクをしてもシミがカバーできない人たちはいませんでした。

そのことがショックで、いつもはご飯をたくさん食べるのに、全然食欲が出なくて食べる事が出来ませんでした。家族も心配しています。

メイクでもカバーできないぐらいシミが濃くなっている現実、受け入れたくありません。

メイクは日に日に濃くなっていっているのですが、濃いメイクって実年齢よりも老けて見えることはわかっているんですけどやめられません。

どうしたらシミが薄くなるのか、シミを消すことができるのかばかり考えるようになってしまい、毎日全然楽しくありません。

今さら若い頃に紫外線対策していれば良かったと後悔してもどうしようもないですし、これから何ができるかなんですけど、何ができるのかさっぱり思いつきません。

今のスキンケア方法とか化粧品では、シミは改善しないんだろうなということだけはわかっています。

こんなことわかっていても気持ちが落ち込むだけなのですが…。

私の周りにいる女性達の肌を見て、自分だけこんなにシミが多いのはなぜかと疑問に思っています。

みんなどんな方法でシミ対策をしているんだろうと不思議で仕方がありません。

薄いシミならファンデやBBクリーム、コンシーラーなどでカバーできますが、私みたいに濃くなってしまったシミ、一体どうしたらいいんでしょう。

シミをカバーしようと厚化粧になってしまい、肌荒れがひどくなってきました。ガサガサして赤くなってしまっている部分もあります。

私はシミを薄くしたい、カバーしたいだけなのに、肌の状態はどんどん悪い方向へいってしまっています。

こんなことばかり悩んでいたら友人が、いま話題になってるヒト幹細胞培養液美容液のアスハダパーフェクトクリアエッセンスを紹介してくれました。

ネットや雑誌なでで話題になって友人も使っているそうです。

友人の勧めもあったので、ネットで​アスハダパーフェクトクリアエッセンスの口コミと効果​を調べてみました。

すると、私の肌にピッタリの美容液のようです。すぐに買って使っていますが、最近メイクも楽しくなりました。