シャンプーを自分で購入して使うようになって15年。私はその間、同じシャンプーをリピートして使ったことがありません。

雑誌やSNSなどでおすすめされている物を片っ端から試すのですが、未だにお気に入りのシャンプーに出会えていないのです。

私の求めるシャンプーは、香りが良く長続きすること、かゆみやフケが出ないこと、地肌がスッキリすること、ドラッグストアなどで手軽に購入できること、保湿力やダメージ補修効果があること、安価(出来れば500mlで1500円以内)であること。

こうして書いてみると結構注文が多いことに気づきましたが、理想はこのような感じです。

これまで一番悩まされてきたのは頭皮のかゆみです。特に敏感肌というわけではないと思いますが、使うシャンプーによっては痒みが強く出たり、フケが気になったりします。

試しに敏感肌用を使ってみた時はそれなりに痒みは治まったものの、完全になくなるわけではありませんでした。

また、その時使った敏感肌用のシャンプーは髪の保湿効果が感じられなかったり香りが好みじゃなかったりで、リピートする気にはなりませんでした。

今までで最も使い心地が良かったシャンプーはヘアサロンで勧められた物で、香りはほぼなくほんの少しだけミントのような清涼感のある香りで地肌がスッキリし痒みは出ませんでした。

そして、コンディショナーがいらないにもかかわらず保湿効果もあり手触りはしっとりサラサラ。

使い続けていくうちに、髪が強く元気になるような感じがしました。ですが、お値段が300mlで税抜き5000円と私にとっては高額。

やはりお値段がするだけの効果はありましたし、コンディショナーがいらないことを考えると良いのかもとは思いますが、約1ヵ月で5000円というところとヘアサロンで注文しないと買えないというのが面倒で、泣く泣くリピートは諦めました。

それからもドラッグストアで買える、口コミ評価の良いシャンプーをいろいろと試していますが、これと言ってお気に入りに出会えていません。

髪にツヤやボリュームがあり綺麗な人は実年齢よりも若く見えるし、清潔な印象があります。

おしゃれを楽しむにも、髪の美しさや強さは必須だと思うので、今のうちから髪のケアはしっかりとやっていきたいです。

しかしながら、あまり高価な物に手を出すと続けられないのも事実です。できるだけお金をかけずに、綺麗な頭皮と髪になれる理想のシャンプーを見つけ、シャンプー難民から早く卒業したいものです。

そんなとき見つけたのがイラックス炭酸シャンプーです。イラックス炭酸シャンプーの口コミと効果を見ればその良さが一目瞭然でした。

さっそく購入して使ってますが、最近は髪の調子が良いです。