私は物心ついたころからそばかすが顔中にありました。

そばかすはニキビやシミのようにみえるので小学生でも恥ずかしかった記憶があります。顔中にぽつぽつ、黒いものが沢山ある。

真っ白でつるんと綺麗な肌の友達となぜ自分は違うのか、真っ白な肌に憧れていました。

真っ白な肌になりたいと、紫外線を徹底的に防ぎ、美白クリームを塗ったり、ビタミン剤を飲んだりしました。

でもどれだけ努力してもそばかすは多少薄くなる程度でなくなることは無かったのです。

色白美肌を目指すなら美白クリームや紫外線をシャットアウトすれば色白美肌になることができるのに、そばかすは生まれついてのものだから、どれだけ美白クリームを塗っても、紫外線を防いでも無くなることは無いのが思春期の頃は嫌で嫌でたまりませんでした。

大人になり無くならないそばかすとも何十年との付き合いになり、大きなシミでもないし、赤毛のアン等そばかすがあってっもチャーミングなキャラクターもいることを知り、今ではあまり気にならなくなってきました。

そばすは努力してもなくすことができないから受け入れて、前向きに過ごすようにしました。

その後結婚し、男の子二人の育児に追われているうちに、公園などの外出も増え、気が付くとそばかすは濃くなり、そばかすと思っていた大きなシミも出来てしまっていました。

また、若い時のそばかすはチャーミングに見えても、歳を重ね、アラフォーともなるとそばかすはシミにしか見えなくなり、また気になるようになったのです。

顔中にシミとシミのような大きなそばかすだらけ。毛穴も目立つようになってきました。そばかすは無くすことはできなくても、シミをこれ以上増やすことは予防できるはずと思い、今は徹底してシミをできなくする努力をしています。

そばかすも顔中にあり、更に大きなシミだらけになったら、シミだけある人より汚く見られてしまうと思ったからです。

若いころはそばかすを隠そうと厚化粧でしたが、肌を化粧で刺激するのもよくないと思い、厚化粧をやめ、ノーファンででポイントメイクのみ、そして、外出時は常に日傘と帽子をかぶり、紫外線に当たらないようにしています。

シミ消しや美白クリームも使ってみたいと思っていますが、界面活性剤等の成分が入っているのが心配なので、オーガニックでいい美白クリームがあれば使ってみたいと思っています。

すでにあるそばかすやシミは仕方がないと受け入れるようにしています。なくそう、なくそうと頑張りすぎて無くならないとストレスになってしまいますから。

美魔女のような過剰な若つくり、完璧ではないにしろ、出来るだけ綺麗に年を重ねていけるようにと気を付けています。そのおかげで、そばかすやシミはあっても肌艶があり、若く見てもらえることが多いです。

でも出来ればも、そがかすを減らし美白になりたいです。そのためにはスキンケアコスメを見直さなければいけません。

スキンケアコスメはネットで探すのが一番効率的と思ってます。SNSで人気なら間違いないとも。

今、話題になっているのは「ドクターケシミー」らしいです。さっそく、ドクターケシミーの口コミ記事や体験レビューを探し見つけました。読んでみたら、すぐにでも使いたくなるドクターケシミーです。

ネットから注文して使い始めました。これからが楽しみです。