メイクして時間が経ったとき、化粧直しをしようかなぁと思い、鏡を見てみるとクッキリと小じわが目立つようになっていたので、かなりショックを受けました。

 

人と話したり笑った時にクッキリと小じわができるので、そのままメイクにも小じわあとが残ってしまい、化粧直しをする時に上手にカバーすることができず、そしてファンデーションの重ね塗りをすると、その部分だけ厚塗りになってしまうので、かなり調整が難しいです。

 

目元専用美容液など使うようにしていますが、つけた瞬間はしっとりして目元が潤っているのを実感できますが、時間が経つと目元の印象が小じわが目立つので疲れているような表情になり、かなり老け込んだ顔になるので、やはり年齢には勝てないなぁと感じるようになりました。

 

どうしても目元に一番出やすいし、化粧ではカバーすることができないので、色々と目元専用美容液を試していますが、あまり効果を実感できないので、何か対策方法はないかなぁと考えています。

 

やはり長時間目元の潤いをキープしてハリをキープするには、ヒアルロン酸など注射が必要になるのかなぁと漠然に感じることもあるので、目元のケアjは真剣に考えるようになりました。

 

アイメイクもブラウンを使うと、目元がかなりヘビーになった感じがして、疲れているように見えますし、ブルー系だとちょっと無理しているような感覚になるので、アイシャドウ選びもかなり考えるようになりました。

 

メイク直しの時も目元はファンデーションの重ね塗りをすると、よけいにクッキリと小じわが目立つので、おしろいなど粉をおさえるようにつけたり、化粧水をふきかけて潤いをキープするなど、色々と工夫するようにしています。なかなか綺麗にメイクをキープすることができず、目元は寂しい印象になっていますし、アラフィフ世代になったら目元の潤いや保湿対策など、念入りに行うことが大切だなぁと感じています。

 

涙袋付近は小じわが出やすい部分なので、ここはリキッドファンデーションをなじませてから、しっかりと肌に密着するようにして粉をはたいて、自然な印象にするようにしています。

 

ハイライトを少し入れることで肌がパーっと明るくなり、印象も大きく変化するので目元の印象が寂しい感じにならずにメイクするのも楽しく感じるようになるので、色々と工夫するようにしています。年齢を重ねるごとに目の印相も大きく変化してくるので、小じわ対策は日頃から必要です。

 

でもどうしても目元のシワを失くしたい!そんな強い思いがあり、美容部員の友だちに聞いてみました。「やっぱりヒアルロン酸注射しかないかな?」…すると美容部員の友だちは自信ありげに「これがイイよ!」と、スマホの中の商品を指さして教えてくれました。

 

それは、ヒアロディープパッチという口コミでも大人気の商品。貼るだけで目元のシワに効果がある、簡単なケアです。効果が高いので話題性もあり、売り切れ続出だそう。だから、即買いました。ヒアロディープパッチを続けて5か月になりますが、今ではすっかり目元のシワが少なくなりました。