街を歩いていると、本当にすらっとした人多く見かけます。

20代の時は全然周りの人の姿なんて気にならなかったけど、30代に入って体形の崩れが気になるせいか、周りの人がすごく気になるようになりました。

本当に若い人ってみんなすらっとしているんですよね。お尻もきゅっと上がっていて、羨ましい!

結婚した時は、結婚式もあるから体形の崩れはすごく気を付けていましたが、もうあれから何年?

あんまり気にならなくなっちゃいましたね。

結果、徐々に体重は増えてしまって、昔よりも3キロ増えてしまいました。

お尻もたるんできたし、背中のお肉は全然取れないし…。何とかしなくては!と思って、ダイエットを決意しました。

まず最初に始めたのは、「糖質制限ダイエット」です。

自分が食べているものを書き出してみたら、単純にお米を食べ過ぎていることに気が付きました。

なんか、お米さえ食べていれば大丈夫という気持ちがあって、おにぎり一個で済ませる時もありました。

でも、ダメですよね。ちゃんとバランスよく食べることが大切!

そう思ったので、おかずを多く、お米は少なくを意識して緩い糖質制限ダイエットをしてみました。

糖質制限ダイエットは、結果としてすごく効果あり!

1週間で2キロくらい減ってしまって、自分でもびっくりしました。こんなに減るなんて…!

その後も続けてみたのですが、久しぶりに会った友達に「痩せすぎじゃない?」と言われてしまいました。

改めて自分の顔をまじまじ見ると、何か頬がこけている感じに見えます。確かに痩せたけど、病的な痩せ具合なのだと分かり、それからはおかず多め、お米は普通に戻してみました。

そうすると、やっぱり体重もやんわり元に戻ってしまうんですよね。じゃあどうしようかな?と思って、そこでようやく運動をはじめることにしました。

でも、走ったり、ジムに通うのは続かないだろうな…と思ったので、YouTubeに上がっているダイエット動画を見て運動をはじめることにしました。

私が良く見ているのは整体師が教える動画で、簡単な動きを続けるだけでくびれができたり、背中のお肉がとれるという動作を教えてくれるんです。

何日か続けてみたけれど、今まで使っていなかった筋肉が刺激されるので、肩こりとか首凝りも減ってきたような気がします。

それに姿勢もなんとなくよくなってきたような。

動画はいろいろあるので飽きないし、手軽にできる動きもたくさんあるので、マネしやすいところも良いなと思うポイントです。

筋肉量が増えているので、体重はあんまり変わりがないけれど、前よりもシュッとしたスタイルに近づいている気がします。

以前のような病的なスタイルではなくて、健康的なスタイルになってきているのかな?

とりあえず、このまま続けて様子を見ていきたいと思います。

 

でももっと早く痩せたい!と思ってるので他の方法を模索しました。そこで選んだのはダイエットサプリ、とっても良さそうなのを見つけました。

 

メタシボリというのですが、メタシボリの口コミの効果を見たら買わずにはいられません。すぐ買って飲んでますが、順調に健康的に痩せています。