現在50代ですが40代になった頃からシミやシワの悩みがあります。この頃のわたしは体調が優れない日が多く更年期を予感していました。実際に更年期に入っていたか分かりませんが更年期障害の症状に似た体調だったため、シミも加齢現象として受け入れるしかないだろうとカラダに鞭打って過ごしていました。

頬のあたりのシミが目立ちはじめるとサプリメントに目が行くようになり、マルチビタミンサプリメントや葉酸サプリメント、カルシウムやニンニク成分が凝縮したサプリメントまでとにかく更年期障害や肌に良さそうな物を手当たり次第飲んだのです。でも続けても頬のシミが薄くなることはありませんでした。

シミは肌だけの問題ではないです。もちろん紫外線の影響もありますから服で隠れている部分にはシミが現れにくかったり、顔のように紫外線にさらされている部分はシミが出やすいなど紫外線の影響があることは間違いない。

 

でも、ホルモンバランスが悪くなったり体の中の様子が変わることでも肌のシミは現れるんですよね。だからいろんな種類のサプリメントを飲み続けたのですがサプリメントは食品なんです。期待した効果がでなくても仕方が無いのかもしれません。

シミについて思う事

いまシミについて思うのは、シミが嫌なら皮膚科を受診して適切な治療をすることが大事だと思うんですね。レーザー施術を受けるのも良いですし塗り薬でやんわりと治療していくのもいい。飲み薬でゆっくりシミを目立たなくする方法もあるでしょう。皮膚科のシミ治療はレーザーだけじゃないですから。飲み薬も塗り薬もあります。

 

皮膚科でしか購入できないドラッグストアなどの店舗では手に入れられない基礎化粧品も揃っています。少し高価ではありますがこういった物を使っていればシミの状態も良い方へ変わっていくような気がします。

わたしは皮膚科での治療は行っていませんし皮膚科でしか買えない基礎化粧品も使っていません。いまシミ緩和のために行っていることはきちんと洗顔することのみ。肌は入れ替わるので入れ替わりがスムーズに行われるように手助けする感じです。

 

シミに効くという基礎化粧品を使っていた時期がありますがまったく効果なし。あのとき使ったお金があったらずいぶん楽な思いが出来たと思い悔しくなるほどです。最近は洗顔を丁寧に行って肌の入れ替わりを助けているだけなので悔しくなるほどの出費はありません。シミやシワの悩みは尽きそうにありませんが・・・。

 

でもやっぱり諦めきれずにシミケアできるコスメを探しました。SNSやインスタグラムを徹底的に調査したらシミウスという人気のあるコスメにたどり着いたのです。

 

そこでシミウスの口コミや効果を知りたくて体験レビューサイトを見ました。これなら効果を期待できそうと判断し購入したのです。3か月使ってみたらなんと、シミが薄くなっているではないですか!いまは驚きと喜びでいっぱいです。