オーム社電験三種突破研究会 ほか近況 | JJの「電験三種」受かるかもしんない

JJの「電験三種」受かるかもしんない

2014年に電験三種一発合格して以来、電験修行を続ける「電験修行僧」です。
現在は電気保安の仕事をしながら、電験一種二次試験に向けて日々学習中です。

試験まであと二カ月切りましたね。。。。。

ひさしブリに日記書いてます


先週大阪でのオーム社電験三種突破研究会に参加してきました。
(ついでにビリヤードもしちゃいましたw)

感想としては出題傾向・各科目のポイントが良く聞けたので
富山から行って大変良かったと思います(^-^)

イベントでオーム社の書籍ALL10%引きだったので
26年度予想問題集を買いました。
4科目3セットありまして
とりあえず1セットおわりましたが

理論がひどすぎ

なんというかこのパターンで攻めてきますか?って感じで
「電験三種は同じ過去問は出ない」という恐ろしさを
感じてしまいました。。。。。。

かろうじて電力・機械は及第点だったので
理論はこれからちょいと根性入れてやろーと思います。

また( ̄▽+ ̄*)更新します