【大注目SNS】Twiterの戦術を活用してThreadsをバズらせろ! | JJmanのTokuTokuチャンネル!

JJmanのTokuTokuチャンネル!

こんにちは!様々な情報を発信するJJmanです!
副業の役立つ情報やお得な情報をお届けします!

自分でもできるかも!と思わせる副業の秘訣を解説します!

「皆様!楽しく稼いでますか~❓」

皆様こんにちは!お得な情報をお届けする、JJmanですびっくりマーク

 

皆様!SNSマナーを守って楽しめていますか口笛

 

私は「Threads」をよく運用しておりますチュー
僕は元々「Twitter」しかやったことがなかったので、今回新しいSNSということでかなり気合い入ってますプンプン

 

皆様も、趣味を楽しむにあたっても、何かビジネスをするにしても、フォロワーを伸ばしたり、あわよくばバズってみたいですよねびっくりマーク

JJman アカウント

僕のThreadsのアカウントは今回紹介する方法などを用いて伸ばしましたグッ

現状フォロワーさんは2,485人ですルンルン

 

バズるぜ!

 

これからも積極的に活動をしていき、SNSならではの投稿などもしていくつもりですので、

この際に是非チェックしてみてください炎(と、すかさず宣伝してみる笑)

@j.secondjob

 

それでは、本題に戻りますくるくる

 

「X(Twitter)」と良く比較されているみたいですし、今回は「Threads」の現状の特徴を比べてご紹介&「X(Twitter)」でのバズり方戦術を基に、「Threads」ではこうやったらバズるのでは?という予想をしていこうかと思います物申す

 

※Xと呼ぶのは慣れていないので、今回はTwitterと表記させていただきます!

 

  1.「Threads」の特徴|「Twitter」との比較

「Threads」の特徴|「Twitter」との比較

それでは早速新SNS「Threads」特徴を見ていきましょうキョロキョロ


世間でも言われておりますが、「Threads」は「Twitter」と少し似ていますびっくりマーク

「Twitter」を使い慣れている人だとわりと簡単に使いこなせると思いますよだれ


しかし、随所違いがありますし、それぞれに魅力がございます!それを超シンプルな表で見てみましょうおねがい

 

「Threads」「Twitter」比較表

 

現在わかっている特徴を簡単にまとめるとこんな感じですニヤリ


例えば、「Threads」ではより多くの文字数多数の写真を投稿することが可能で、表現の豊かさが特徴と言えます爆  笑

 

それに対して「Twitter」は比較的短文で手軽に情報を共有するのが得意で、情報のスピーディーな伝達に強みがあります煽り

「Twitter」同様拡散しやすいプラットフォームになりますので、「Threads」ではよりユーザーにとって有益な濃い内容の情報を発信できますにっこり

また、現時点ではThreadsはスマートフォン専用で、アカウントの切り替えも許容されていません。そのため、一つのアカウントを時間をかけて丁寧に育てるには、Threadsが最適と言えるでしょうニコニコ

さらに、個人的に一番好きなポイントは「Twitter」とは異なり、「Threads」は「Facebook」や「Instagram」のような雰囲気を持っています。そのプラットフォーム文化は、「いいね」やポジティブな印象を重視しており、攻撃的な議論が少ないのも特徴的です照れ

 

Threadsは平和

早速僕も「Threads」始めているんですが、ユーザーの皆様がとても優しくすごく反応してくれますし、ポジティブな気持ちでワクワクしながら発信できてますグラサン

 

 

DMがまだ実装されていないから業者っぽい人からしつこいDMもこないし、人を叩くみたいな感じもないから、今のところ穏やかで平和な雰囲気感じます(*^^*)
SNSやってみようかなぁってユーザーにもオススメです!

 

 

  2.「Twitter」でのバズり方

 

「Twitter」とよく似ていると比較してみましたが、こういった特徴から、バズり方は「Instagram」の方法より、「Twitter」でのバズ方の方が近いという風に僕は睨みましたプンプン

まずは「Twitter」での話題のバズり戦術を分析してみましょう物申す

 

画像

 

「Twitter」で話題となり、人々の間で拡散されるためには以下の6つの要素が重要ですキョロキョロ

 

話題性

新鮮な情報タイムリーな話題、あるいはトレンドについて投稿すると、人々の注目を引くことができますグラサン

ブームを取り入れたコンテンツの共有が特に有効ですスマホ

 

 

意外性

通常目にするような情報ではなく、意外性や驚きを伴う内容を共有すると、人々はそれを他人に伝えたいと感じ、結果として拡散されやすくなりますびっくり

「すごい」とか「見たことがない」といった感情を引き出すテーマバズりやすいですラブ

 

 

有益性

フォロワーにとって有益な情報を共有すると、それが広く拡散される可能性が高まります昇天

ユーザーに価値を感じさせる情報や、他にはないオリジナル性のある情報を提供することで、多くのユーザーから共感されやすくなりますニヤリ

ただし、Twitterのような情報が溢れるプラットフォームで、本当に独自かつ有益な情報を共有するのは一定の労力が必要です驚き

 

 

議論性

議論を引き起こす可能性のあるテーマや、賛否両論を巻き起こすような投稿も、人々の間で拡散されやすいですニヤリ

議論が盛り上がると、コメントやリプライによるエンゲージメントが増え、より多くのユーザーの目に触れる機会が増えますにっこり

※ただし、人が嫌がるようなことや、誹謗中傷などは絶対にやめてくださいムキームキームキームキー

 

 

共感性

共感を得られる内容の投稿はTwitterで拡散されやすいですウインク

ユーザーが共感することで、リプライリツイートといったエンゲージメントが引き起こされます口笛

特にインフルエンサーなどから共感を得られれば、より多くのユーザーがあなたのアカウントを訪れる可能性がありますおねがい

 

 

独自性

自分だけの独自性を持つ情報やコンテンツを共有することはバズるための重要な要素ですニコニコ

あなた自身やあなたの組織だけが持つ独特の経験や成功事例を共有することで、他人が真似できない情報発信が可能となります照れ

 

 

 インプレッションがとれる時間帯とは?

画像

 

Twitterでの影響力を最大限に発揮するためには、ユーザーが最もアクティブな時間帯に投稿することが重要ですびっくりマーク

アクティブな時間帯を理解し、それに基づいて投稿をスケジュールすることで、投稿がより多くのユーザーに届き、拡散される可能性が高まりますてへぺろ

 

では、どの時間帯がユーザーに最もアクセスされやすいのでしょうか?

 

9時から14時

平日では、9時から14時の間が最もアクティブな時間帯とされていますニヤリ

この時間帯はビジネス時間中に当たり、ユーザーが自らの投稿を作成するよりも、出勤時であったりお昼の休憩であったりと、タイムラインを閲覧する傾向にあるとされています爆  笑

 

12時から15時

休日では、12時から15時の時間帯がユーザーのアクティビティが高まると考えられています照れ

この時間帯はランチタイム休憩時間に当たり、ユーザーが午前中に溜まったツイートを読む可能性が高いです目がハート

 

ただし、アクティブな時間帯は同時に投稿数も多くなる傾向があり、タイムラインが埋まりやすくなるリスクも存在します、、、

具体的な時間帯は参考の一つであり、真の成功はアカウントごとの分析から得られますスマホ

あらゆる時間帯で投稿を試み、どの時間帯で反応が最も良かったかを分析してみましょう📝

さらなる成功のヒントとして、人気のある企業アカウントの運用方法を研究し、その共通点やコツを取り入れることも有効ですグッ

 

 

  3.「Threads」ではこうバズる?

画像

 

「Twitter」でのバズり方戦術をご紹介してきましたが、今のところ「Threads」もかなり似たような状況ではあるかと思いますので、大方上記で挙げた方法で進めていくことに間違いはないかと思われますチョキ

ハッシュタグなどは今のところ実装されておりませんので、検索されやすさなどはまた違った観点で戦略を立てるべきかとは思いますガーン

しかしながら、現在リリースしたての「Threads」はユーザーもかなりテンション高めですし、反応も良くしてくれます!!

だからこそ、「Threads」でバズるために特にした方が良さそうなことは、

 

    

インプレッションがとれる時間帯に
「共感性」「話題性」「有益性」
この3つのどれかに当てはまるような投稿を心がけると、

より反応を得られるかと思います‼️

 

上記の3つは比較的コンスタントに投稿しやすい内容かと思われますルンルン

 

「独自性」に関してはパッと思いつき辛いかと思いますので(出来たらどんどんチャレンジ)

現在の体感としての「Threads」では、フォローやいいねやコメントなどの、コミュニケーションをしていくことで、アカウントを伸ばすことができます‼️


積極的にお声かけして、仲良く楽しくアカウントを伸ばしていきましょグラサンハート

あくまで僕の予想だからうま〜く行くとは限らないけど、僕はこんな感じで伸ばしていこうと思ってますd( ̄  ̄)

「Threads」で見かけたら気軽に声かけてね(o^^o)

  4.まとめ

今回は「Threads」の今わかっている特徴と「Twitter」でのバズり方戦術を基に、「Threads」でのバズり方予想をしてみました!!

最終的にバズるかどうかは、多少の運や面白くて支持しやすいかどうかになってきますアセアセ

ただ今回挙げたことを地道にトライしてみると良い結果が生まれるかもしれませんウインク

 

僕から最後に皆様に一言物申す

 

まずはみんなで仲良く楽しんでいきましょ!

 

すっごい雑で平和に締めちゃいましたが、
新SNS誕生したばっかですし、気楽にまずはこの波に乗っていきましょ〜炎

是非僕のこのブログや「Threads」のアカウントをフォローしてみてくださいねニヤリ

またお会いしましょ〜ラブ

 

もしSNSを本気で伸ばしたければ外注という手段もあります!