1泊2日の福岡遠征記録デスチューリップ黄
新千歳から福岡の直行便が少なくて。
行きは8:30発10:55着
帰りは14:30発16:45着
短い時間に色々詰め込んじゃったからね〜

札幌の友達は飛行機が苦手で、そして1人で飛行機乗った事ないの爆笑
札幌駅で6:00に待ち合わせたから4時に起きて、JR5:30の始発に乗ったわあせる
天気もまぁまぁで何事もなく順調に進んで、何なら飛行機が予定より15分くらい早く福岡に着いた。
岐阜の友達とも空港で待ち合わせて、先ずはホテルへ荷物を預ける事に🏨

福岡は空港から市内まで近いしホント便利ビックリマーク
地下鉄でホテルのある中洲川端駅まで10分で着いちゃった合格
いつも岐阜の旅行会社に勤めてる友達にホテルとか予約してもらって。去年の博多駅近くのホテルも良かったんだけど、今回のホテルも駅から近いし綺麗なホテルだった〜ニコニコ



簡易ベットを置いて3人部屋にしてもらったんだけど、お風呂とトイレが別でお風呂が広〜い!家庭のお風呂みたいに湯船が大きくてゆっくり入れる合格

いつも1人だと狭いしシャワーカーテンしてもなんかベチョベチョになってトイレも一緒だからね〜

接客も良くてロビーも綺麗ビックリマーク



朝早くてご飯食べて無かったから何か食べよ〜って。地下鉄駅直結で「博多座」があったからパチリカメラ



そこから川端商店街と言うとこをちょっと覗きながら端から端まで歩いてみたよ今回はな〜んにも計画立てて無いからフラッと入ったお店が左下矢印


餃子屋さん爆笑とレトロな喫茶店コーヒー

「営餃中」になってる〜

セットメニューが3人それぞれ。マグロ、ハムカツ、肉豆腐でご飯、卵おかわり自由で餃子美味しかった〜チョキ


食べ終わって外に出たら目の前に櫛田神社が⛩️

何年か前にも来た事あるのに全然場所覚えて無かったわ泣き笑い




参拝しておみくじ引いて(大吉だったチョキ)御朱印も頂いてきました気づき



そして去年、太宰府天満宮のお店で買った明太子が美味しかったから「やまや」さんの明太子何処かで買えないかなぁと検索したら、近くのキャナルシティ博多に直営店があるって音譜ラッキー音譜

ホントに近くに入り口があって通路通ったらすぐ。




コレだけ買って郵送してもらった〜


できたてめんたい2個以上で割引とか、LINE登録したりいくら以上で全国送料500円とか、安いのかなとその気になって買ったよ〜爆笑


そしてまた長〜い商店街を歩いて戻ったら丁度ホテルのチェックインの時間になってた。1時間くらい休憩してコンサート会場へ🚕


このチューリップ号はファンの方のみたいチューリップ赤


15分休憩挟んで3時間くらいかなはてなマーク

楽しかった〜音譜

去年は3枚申し込み出来たのに、今回はファンクラブでは1人2枚までしか申し込めなくてあせる

私は1人席だったけど、お隣の方ともお話し出来て楽しく過ごせたにっこり


去年は終わってタクシーに乗ろうと思っても全然捕まらなかったのに、今年は結構空車走ってた🚕

運転手さんの話では近くのマリンメッセでセカオワもライブしてたらしい。客層が違うけどね爆笑


タクシーで行ったのは中洲2丁目のココ左下矢印


終わって行ける時間も読めなかったから予約してなかったんだけど…営業中になってるよね真顔

でも灯も付いてるのに扉が開かなくてあせる

先に居たおじさん達も開いてないね〜って帰って行って。中を覗いたり電話かけても出なくて諦めたわ〜どうしたんだろはてなマーク

覗いて見た限りではそんなに広くなくて、ジェジュンが好きそうな小さい居酒屋さんだったわ生ビール


餃子食べてから何も食べてないし、別のお店探すのにウロウロしてたら…あれ?なんか見た事あるアーケード街びっくり昼間通った川端商店街だった。

と言う事はホテルからも歩いて来れる距離だったんだね〜その商店街の中の居酒屋さんに入って乾杯🍻

食べ物は話に夢中になってまた殆ど撮って無かったあせる

これだけ!?他にもいっぱい食べてたのに笑

ごま鯖と串物、高梨チャーハンも美味しかった。

ビールと梅サワー呑んだら一気に酔い回ったわうずまき

1人は日本酒3種の飲み比べ頼んで〜酒強い🍶

1人は全く飲めない指差し


フラフラしながら歩いて帰ってホテルで喋って交代でお風呂入って。結局寝たの2時くらいだった〜

私はやっぱり5時に一回目が覚めたけど泣き笑い


翌日も飛行機の時間までどうするかノープラン笑い

チェックアウトはしたけど荷物預かってもらって、先ずは朝食食べに駅近くまで行ったら博多座の横にレトロな雰囲気のお店が気づき


ホットサンドとオススメのカレーが美味しかったグッ



その後地下鉄一駅先の天神へ🚇

雨降りだったから地下街がいいかなと。

ここも凄く広〜いビックリマーク

高校の卒業旅行で来たけど、地下街を歩いたって言う記憶しかない爆笑

日曜だから凄い人だった〜

そして天神にあるこの喫茶店流れ星




そうなんです。知る人ぞ知るお店

地下に降りる壁には色んな方のポスターがあったり、ガラスケースの中に記念の物やレコードがキラキラ




TULIPもこの小さなステージに夢を描いて立っていたんだよね〜スター


前にも来た事あるけど、最後にTULIPの原点に行けて良かったよおねがい

ホントによく歩いたわ〜

帰った翌日は足の痛みや身体の怠さ、眠たさで疲れがドッときてたよあせる

またジェジュンのライブまで足腰鍛えて体力付けなきゃねビックリマーク




殆どジェジュン関係無く長くなってしまったけど、最後まで読んで頂きありがとうございましたチューリップ赤