こんにちは〜ニコニコ

夜中にジェジュン。
久しぶりにウィバースライブしてたんだねキラキラ
勿論寝てたけど朝方目が覚めた時布団の中で聞いてたよ〜耳少〜しだけ話分かったようなにっこり
食べたら動くビックリマークアイドルは大変だ。
お腹が出たジェジュンは想像したくないけどね〜
夜中に歩いて変な人居なきゃいいけど…でもブツブツ喋りながら歩いてるジェジュンが一番怪しいか笑

ゆげさんが早々に途中まで訳してくれてたお願い
いつもありがと〜流れ星







今日は大阪への遠征日記デス気づき

当日は余裕持って出たし電車も飛行機も順調で無事大阪伊丹空港に到着🛬
行きも帰りも満席だって言ってた〜
空港からリムジンバスが停まるホテルにしたので、ホテルの前で降車出来て楽だった合格電車だと乗り降りやキャリーバッグ引きずるの大変だしね無気力

2019年のJパで大阪来た時は、コロナ禍になる前でKAVE行きたくて道頓堀近くのホテルに泊まったけど、どうやって行ったか記憶が殆どない泣き笑い


これに乗ったのかなぁはてなマーク

今書いてて思い出したひらめき電球その時も難波行きのバスに乗ってこのモノレールの駅の写真撮ったんだ爆笑



ホテルに着いたら14:20くらいで、チェックインの手続きはしたけど部屋にはまだ入れなかった。
暑いから着替えたいし化粧もしたいし、キャリーバッグを一時預けて会場に向かう時の駅まで下見してこようかなと思い立ちひらめき電球
荷物預けるクロークのおじさんに地図で説明してもらって出てみたんだけど…
なんかはてなマークはてなマークはてなマーク
中々目印の場所が出て来なくて。でも多分こっちだよね〜って歩いたんだけど完全に迷子になったガーン

どこかの大学?の駐車場入り口に立ってるおじさんに地図見せてここは何処はてなマークって聞いたら、全然反対方向に行ってたらしい驚き
とりあえず乗る駅は諦めてホテルに戻らなきゃダッシュ
帰れなかったらどうしようと思いながら、また地図を頼りに歩いたんだけどサッパリ分からずあせる
もう大阪駅まで行ければ何とかなるかなと思って。
そしたら空港行きのバス乗り場の矢印あったからそれ目指してたらホテルに戻れたよ〜

友達は会場近くのホテルでグッズの列とか見える部屋で先に買いに行ってくるね〜って。うん私の事は気にしないでって、待たせてるから気持ちだけは焦ってるんだけどね悲しい
もう一人のブロ友さんにも開演前に何処かで軽い食事でもって誘ってもらってたのに、会場までまだまだ行けそうになくて申し訳なかったデスお願い

鍵もらって部屋に入ってから着替えて慌しく準備して忘れ物ないよね〜って地下鉄四ツ橋線に向かったよダッシュまた迷ったらどうしようと思いながら、もうお上りさん状態で四ツ橋線四ツ橋線って案内探しながら、多分だいぶ時間かかったと思うけど見つけた時はホッとしたわ〜ネガティブ
四ツ橋駅に着いてからも本当にこっちで良いのかなと思いながら、友達も電話くれて何とか到着。

結局16:30に会場に入ってまずFCのブースと1枚CD購入して、武蔵野で長蛇の列で買えなかったからグッズも買って、JJシートの受付も出来た花
平日は開演時間が遅いから良かったのかな。
これ土日ならホントにギリギリだったよね爆笑

JJシートのタオル。武蔵野は白だったけど大阪は黄色だったイエローハート


友達にもらったのも一緒にうさぎ


開場まで前の広場で皆さん待ってるみたいで、友達のホテルで話しながら少しゆっくり出来た〜
飛行機の中でコーヒー飲んだけど、それだけなのに何回もトイレ行った気がする。トイレ近いから水分も取らずドキドキで胸いっぱいだから食事もしないでライブ参戦したわ〜無気力

終わってから友達とお店を予約してくれたブロ友さん達と歩いて心斎橋の鳥貴族へダッシュ
喉もカラカラで最初の🍺が美味しくてしみた〜
お腹も空いてたから一気に酔いが回ったかもあんぐり
箸は2回落とすしフワフワしてたわあせる




鳥貴族はホント早いし安いねビックリマーク
注文して来たのを写真忘れてた〜って撮ってる横から次々来て爆笑おんなじの写してるよね。
でも美味しくてお腹いっぱいになってお喋りできて楽しかったにっこり

翌日のMCでジェジュンも心斎橋に居たんだね〜まぁ会えるような奇跡は無いけど指差し
そして別の友達も同じ鳥貴族に居たらしいキラキラ
帰りはブロ友さんが反対方向だけど同じ御堂筋線の電車なので駅まで一緒に行けて、前の車両に乗った方がいいよって教えてくれたので改札出てからホント迷う事なくホテルの近くの出口に行けた〜合格

でもそうだビックリマーク
ホテルに行く前に水分と何か朝の食べ物でも買おうかとコンビニ探したんだけど…エッ!?無いはてなマーク
またウロウロ驚き
そしたらまたどこかの警備してる立ってるおじさんにコンビニ近くにありますかって聞いちゃったよ。
(今日3回目のおじさんに聞くの巻)
ここら辺には無いね〜って。エッ?嘘でしょ。
7分くらい歩くとか言われたけど、また迷って戻れなくなったら困るから諦めて自販機も駅まで戻ればあったけどまぁいいかって。微かな望みのホテルにも無かったから、無料の水1本で耐えました泣き笑い


寝たのは2時くらいで朝は6時頃目が覚めたんだけど、頭痛くてすぐ薬飲んだわ〜水があって良かった爆笑
旦那にモーニングコールしてもう少し寝ようかなと
思ったけど眠れず。それでもダラダラして何か近くに食べに行くか買ってくるかって、着替えて8時半頃出たんだけど、あー通勤時間で人が凄いあせる
大阪駅まで行けば何かお土産も売ってるかなと思ったんだけど…雨降ってたから地下歩いてたら、電車の乗り場しか無くて、またココはどこ?ってなっちゃった驚き

空港行きのバス乗り場の矢印見つければホテルに着くから、それを頼りに途中でパンと飲み物買ってなんとか部屋に戻れたネガティブ
もう大阪複雑過ぎる〜いや自分が地図が読めないナビも使えないのが情けなくなったわ汗
ホテルはチェックアウトが12時だったけど、11:35の空港行きのバスに乗って大阪さよ〜ならパー
おじさん達ありがと〜

帰りの飛行機も満席で少し遅れて離陸🛫
隣に小学生の兄弟座って、お母さんは離れた席だったんだけど、シートベルトの締め方とかテレビやテーブルの使い方おばちゃん親切に教えてあげたよにっこりアメちゃんは持って無かったけどね笑
でもちゃんと「ありがとうございます」ってお礼言えて良い子達だなぁって思ったよ。うちの孫はそんな風に出来るかはてなマーク
そんなんで飛行機で爆睡も出来ないで着陸🛬
家に帰るまで寒かった〜


私の情け無い旅日記でした〜うさぎ







(note記事お借りしました)